トラブル

AirMacかと思いきや

本日のトラブル。
明日明後日と外出続きでまったく作業が出来ないので、本日は鬼のように作業中、、、、いきなり通信が切れるの巻。
作業中の端末がすべて切れてしまって、作業中の内容がすべて台無し(>_<)
なんじゃこりゃああああああああああああと思ったら AirMac が不調。
電源入れ直してもダメだし、なんかネットにつながらなくなった。

AirMac 使えねえええええええええええええええ

と思いきや、、、、、なんと、別の場所にあった電源タップが壊れていたのが原因の模様(/_\*)
AirMacすみません(/_\*)

しかし、いきなり電源タップが全面的に壊れるなんてことあるのね。
ウンともスンとも言わない状態になっておりました。

いきなり契約切れの巻

5/31のことですが、書き忘れていました(/_\*)

実は4月から新たに仕事で加わった方がいました。
契約は3ヶ月で、主になぜかワシがリーダーになっている某Iプロジェクトのメインの人のヘルプ要員として来ていただきました。
しかし、、、、そのメインの人がまったくメインではなく、結局ワシの依頼でいろいろ作業してもらうような流れに(-_-#
なんでじゃ!!
ま、それはともかく、先日の超弩級トラブルの時の超絶重要作業に向けて、結果的に大変お世話になりました。
その方が、、、、5/31でいきなり契約終了!!

( ̄□ ̄;)!!
( ̄□ ̄;)!!
( ̄□ ̄;)!!

ええええええええええええええええええええ
まじかああああああああああああああああ
なんでじゃああああああああああああああ

3ヶ月の契約だったんじゃないの?
ていうか、ワシは5/31までなんてまったく聞いてないけど!?
なんでそんなこと勝手に決めるかね(-_-#
いやはや、ホントにビックリ口あんぐりですよ。
5/31の定時になって、いきなり大変お世話になりました、とか言われてもなんのことかわからねえええ。

ホント、この会社どうなってんのかね(-_-#


といったわけで、某Iプロジェクトは、またもや担当者不在プロジェクトとなってしまったのでした。
担当者不在なのに○○○万円も月にもらってしまっていて大丈夫なのかね。。。。

住民税通知

待ちに待った住民税の通知が来ましたよ!!
待ちまくった理由は以下の2つ!

・今年は確定申告時に会社の天引き住民税には個人の所得は含めないように申請したので、そのようにちゃんとなっているか

・ふるさと納税した分、きちんと住民税から控除されているか

です!

とりあえず前者の方は、きちんと会社分だけの住民税となっておりました。
個人の分は入っていないので勝手に天引きしてくださいませ( ̄ー ̄)

次にふるさと納税の方。
ん!?

( ̄□ ̄;)!!
( ̄□ ̄;)!!
( ̄□ ̄;)!!

まったく控除されてねええええええええええええええええええええ

県民税、市民税、ともに調整控除最低額、合計 \2,500 しか控除されていません。
寄付した○万円はどこにいったんじゃあああああああああああああ
ホントに単に寄付しただけになってしまったのかあああああああ
平民なので○万円しか寄付できなくてすみません(/_\*)
しかし、○万円程度で済んでよかったという話になってしまうのか!?

確定申告できちんとふるさと納税も明記したので、これはおかしすぎる。。。
ということで、市役所にGO!です(/_\*)

超弩級トラブル発生( ̄□ ̄;)!!

どうもおひさしぶりです( ̄ー ̄)
昨日から今日にかけて、、、、、実に10年ぶりくらいの超ウルトラスペシャル重要な作業でした。
しかもそれが、話せば長くなりますが、実に最悪なタイミングで依頼されましてね。
この話を書き出すととても長くなるので割愛しますが(/_\*)

そして、、、、、、この超ウルトラスペシャル重要な作業、最後の最後で超絶難易度高めなトラブル発生( ̄□ ̄;)!!
久々にリアルにまじかあああああああああああああああああと叫んでしまいましたよ。いやホントに。
このタイミングでこのトラブルが起きるか。。。。。
企業秘密なので具体的には書けませんが、まあ、○○万人のメールが使えなくなるレベルのトラブルと言っておきましょう(/_\*)

というか、、、、、昨日の19時から初めて、このトラブルのせいでまだ終われん(◞‸◟)
予定では4時にバシッと終わって始発に乗って帰り、9時まで次の人が来るのをモンストでもやりなが待つ予定だったのですがね(◞‸◟)
実際には現地に5時半までいて、電車で速攻で戻りながら今の今も爆弾処理しまくりですよ(/_\*)
どれだけ爆弾あるんじゃ。。。。。。

とりあえず眠いです(/_\*)

とうとうやってしまった(/_\*)

ある本業プロジェクトあてにメールを送ろうとしたのですが、、、、、間違えて副業用のメールアドレスで送ってしまった(/_\*)
まあ、同時に作業していればこんなことはいつかは起こるとは思っていたのですが、完全にやってしまいましたな(/_\*)

不幸中の幸いだったのは、宛先がメンバー限定のML宛てだったので、単にエラーメールとなった点。
メンバーの方々にはそのあやしい差出人のメールは届きませんでした。
とはいえ、ML管理者にはそのエラーメールが届いているので、何か良からぬことをやっているのはバレバレですな。
ま、元々隠しているわけでもないので薄々気づいてたとは思うけど、メールアドレスまで晒すことになるとは(/_\*)

ML管理者の方が大人の対応をしてくれることを願います(/_\*)
最新コメント
アクセスカウンター

メッセージ

名前
メール
本文
  • ライブドアブログ