その他

ボンカレーはどうつくってもうまいのだ

ボンカレーはどうつくってもうまいのだ

かの天才外科医ブラック・ジャックの名言です( ̄ー ̄)

というのは有名な話ですが、、、、、なんと!
今年はボンカレーが50周年ということで、ボンカレーとブラック・ジャックのコラボが実現( ̄□ ̄;)!!

http://www.asahi.com/ad/boncurry/


大塚食品さんもなかなか粋なことをやりますな~

というわけで、上記の記事をサクッと読んだ結果、、、、30年ぶりくらいにボンカレーを購入してしまったわけです(/_\*)


r_02




















完全に術中にはまりましたな。。。。
なお、全種類購入するくらいの勢いでしたが、残念ながら3種類しかありませんでした。ざんねん。。。。
おしまい。


プレミアムフライデー

月末の金曜日って一番忙しそうな気がするけど気のせい?
もちろん、プレミアムとはまったく縁がございません(/_\*)
自主的にプレミアムサンデーにしております( ̄ー ̄)

大貧民脱出計画その2

といったわけで、昨日の今日ですが某銀行に行ってきました( ̄ー ̄)
相談窓口的なところに行ってみると、、、、専門のスタッフと電話でやりとりすることに。
いやいやいやいや、そんな大層な相談じゃないんだけどねぇ。。。
と思って聞いてみたのですが、、、、なるほど。けっこういろいろ面倒だった(笑)

書類的なものを郵送してもらって、それを記入して郵送するというのが基本的な話だったのだが、これについては窓口でやってもらいたいですな。
印鑑不鮮明だったりするとまた往復しないといけないんだし。
ただ、すっかり忘れていたけど、金利を下げるためにカードローン的な変なのに入っていてそれの解約もしないといけないし、解約時には保証会社の方にも連絡しないといけないし、その時に抵当を抹消してもらわないといけないし、保証金の返戻金とかもあるし。
といったことを一通り説明してもらって納得。
とりあえず、振り替え日の関係上、郵送したものを速攻で記入して送り返さないといけない模様。
しかし、土日いないし、そんなに速攻で対処できるかわからん。。。。


大貧民脱出計画その1

いろいろありすぎてすっかり更新意欲がなくなった今日この頃ですが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。
リハビリについては無期限休養中でございますが、このたび、ようやく大貧民生活から脱出する目処がたちましたので、久々に更新なんぞをしていきたいと思います。
正確には数年前に大貧民は脱出して貧民に昇格したのですが、ようやく一般人に返り咲き出来そうです( ̄ー ̄)

といったわけで、本日はまず第一弾。
重要なブツを仕込んで参りました。
これで足りるはずでございます( ̄ー ̄)

しかし、具体的にこの後どう動けばいいのかよく分からん。。。。
だいたい仕込む必要があったのかどうかも不明(/_\*)

といったわけで、明日詳細を確認してきたいと思います。

iPhone7その2

( ̄□ ̄;)!!
( ̄□ ̄;)!!
( ̄□ ̄;)!!

入荷待ちだった iPhone7、1ヶ月くらい待ちそうな雰囲気だったので年内に来ればいいな~といった絵レベルで待っていたのですが、まさかの即入荷!!
昨日電話があり、本日から受け取り可能とのことだったので、受け取りに行って参りました( ̄ー ̄)

例によって某店の受付?のスタッフがホント残念な感じ(-_-#
もうちょっとスマートに用件を聞けないものかね。。。。
で、予約したのにも関わらず、なぜか待たされることに。
これ、予約した意味あったのかよ(-_-#

ようやく順番が回ってきたと思ったら身分証の確認。
いやいやいやいや、さっきのスタッフに身分証見せて番号も控えられたけど。
さっきのはなんだんだ!?
まさかの個人情報収集!?
ま、この店にははっきり言ってほとんど期待していないので、面倒臭いので素直に免許証見せたけどね。
ホント、どうなってるんだこの店は(-_-#

といったわけで、今回もまたアホなことで時間が取られる、、、、、と覚悟していたのですが、今回の担当のスタッフの人はまともだったので、思ったよりもスムーズに事が運びました。
それにしても、ホントauって後出しが多いですな。
キャンペーン価格には条件があるみたいな話があとからあとから出てくるし、おかげで変なオプション盛りだくさん、AppleCare、必要のない5GBプランなどなどものすごいことになってしまいました。
これを期間中にそれぞれ解約しないといけない、、、とかね。
ホントなんでこんな無駄なことさせるんですかね~
いい加減、こんな裏技的な売り方じゃなくて真っ当な商売をしようとは思わないんだろうか。

で、結局本日2時間半ほどでiPhone7への機種変変更完了!
たかだか機種変だけでこんな時間がかかるとか、もう少し考えた方がいいんじゃないの!?
ものすごく非効率な接客だと思うのだが。。。。。

ま、なんにしろ無事にiPhone7をゲットしたので、これから使い倒してみます( ̄ー ̄)
最新コメント
アクセスカウンター

メッセージ

名前
メール
本文
  • ライブドアブログ