といったわけで、昨日の今日ですが某銀行に行ってきました( ̄ー ̄)
相談窓口的なところに行ってみると、、、、専門のスタッフと電話でやりとりすることに。
いやいやいやいや、そんな大層な相談じゃないんだけどねぇ。。。
と思って聞いてみたのですが、、、、なるほど。けっこういろいろ面倒だった(笑)

書類的なものを郵送してもらって、それを記入して郵送するというのが基本的な話だったのだが、これについては窓口でやってもらいたいですな。
印鑑不鮮明だったりするとまた往復しないといけないんだし。
ただ、すっかり忘れていたけど、金利を下げるためにカードローン的な変なのに入っていてそれの解約もしないといけないし、解約時には保証会社の方にも連絡しないといけないし、その時に抵当を抹消してもらわないといけないし、保証金の返戻金とかもあるし。
といったことを一通り説明してもらって納得。
とりあえず、振り替え日の関係上、郵送したものを速攻で記入して送り返さないといけない模様。
しかし、土日いないし、そんなに速攻で対処できるかわからん。。。。