ワシの所属している会社では、住民税は天引きされません。
なので、毎年郵送で納付書が送られてきて自分で支払うパターンだったのですが。。。。。。
今年から急に天引き制度に変わるそうです。

( ̄□ ̄;)!!
( ̄□ ̄;)!!
( ̄□ ̄;)!!

普通なら問題ないのですが、、、、、ワシの場合、他にも収入があるのが住民税でバレバレに(/_\*)
今までは分からなかったものがいきなり明らかになるわけですから、一悶着あってもおかしくないですな。。。。

まさに青天の霹靂だったのですが、この件で会社の方がどういう対応に出てくるのかがミモノです。
なんて、余裕カマしてる場合じゃないかもしれませんが(/_\*)


さて、本日今月の給料明細とともに住民税の明細も来たので完全に明らかになってしまったわけですが、、、、どうなるんでしょ??
今のところは特に呼び出しとかかかってないけどw
対決ムードになってしまったらどうしますかねぇ。。。。