就活の季節!?その2の続きです。

昨日の話になりますが、2次面接に行って参りました( ̄ー ̄)
前回電車のせいとはいえ遅刻をしたので、今回は相当な余裕を持って到着( ̄ー ̄)
時間通りに訪問をしたところ、いきなり試験となりましたw

お題は、、、、、あるものを使って簡単なスマホアプリを作るというもの。
事前にこの辺を見ておいてね~的なことは言われていたのである程度は想定通りだったのですが、まさかホントにスマホアプリをいきなり作ることになるとはね(^_^;
時間は1時間しかないし、使えるPCは即席のやつなので環境全然分からんし、使えるツールも限られてるし、、、、ということで、プログラムを作る以前のところで苦戦させられましたが、なんとか最低限のものを作って終了(/_\*)
ホントに最低限過ぎてちょっと恥ずかしい(/_\*)

試験終了後は、まさかの代表の方が来られて面接開始。
やはり代表ともなるとオーラが違うものですな~と思ったら、この会社のグループ会社自体はけっこうな会社だった模様( ̄□ ̄;)!!
上場してないし、ネット上ではほとんど情報が見つけられなかったので知らなかったのですが、けっこう大規模な企業さんでしたよ。
いやはや、ホントまさかでした。
ま、ワシが応募した会社自体はとっても小さい会社だけどね( ̄ー ̄)

といったわけで二次面接も終了~
会話自体は穏やかに終わりましたが、なんと言っても試験の方が最低限の出来ですからな(/_\*)
まったくアピールポイントナッシングでございます(/_\*)
強いて言えば、、、、、、Simple is best!?