2019年03月

Kindle

Amazon のタイムセールで Kindle が対象になっていたので、速攻でゲットしました( ̄ー ̄)
ま、高々\2,000引き程度だけどね(^_^;)

そして、Kindle 使うならプライム会員になるしかないでしょ~ということで、迷わずプライム登録( ̄ー ̄)
とりあえず30日間は無料だけど、その後は年払い予定。

ポチったのは昨日の夜中、つまり今日の早朝ともいえる時間でしたが、夕方くらいに到着!
さすがプライム会員!早い!!

早速いろいろ触ってみたのですが、、、、、、めちゃめちゃ使いにくい。
なんだこれ。
iPhoneの説明書の無さにもビックリでしたが、Kindleも同じレベルですな。
ただ、iPhoneは説明が無くてもある程度使えるけど、Kindleはかなり分かりにくい。
説明書くれえええええええええ

そしてさらにわけわからんかったのが、プライム会員の制度。
Prime Reading とかオーナーズライブラリーとか、違いがよくわからん。
プライム会員だと1か月に1冊無料のはずだったのだが、全然無料のものが無いし。
もしかして、対象がめちゃめちゃ少ない上に、検索方法もないのか!?
Prime Reading は対象の本なら無料で読み放題というサービスみたいだが、これはさすがに対象がかなり少なそう。
しかも、対象になっているものを少し見てみたけど、短編集のうちの1つの短編のみとか、いわゆるお試し的な位置づけっぽい気がしますな。
結局、真面目に読む場合には月額有料の Kindle Unlimited にするのが一番よさげでした。
しかし!!
これもなにげにワナで、Kindle Unlimited はかなりの書籍が対象になっていますが、自分が読みたいと思っているものは意外と対象外になっていることが判明。

つまり、、、、、、Kindle使えねええええええええええええええええええええええええ

欲張らずに、普通に購入して使うことにします(/_\*)
Amazon Prime は無料期間が終わったら解約だな( ̄ー ̄)

SBI損保のロードサービス

ようやく万全の体制となったので、放置していた車を確認してみました。
すると、、、、前回は効いていたインテリジェンスキーによるドアのアンロックはまったく効かず。
うんともすんとも言わない状態に(/_\*)
よくよく見てみると、盗難防止装置のチカチカもなくなってるし、どうやら完全にバッテリーがお亡くなりになっている模様(/_\*)

それでもあきらめきれず、物理的にキーを指してつまみを回そうとしたのですが、、、、、まったく回らず!!
ディーラーに聞いてみたところハンドルロックされているのでは?みたいな回答があったのですが、ハンドルは普通に回るのですよね。
ま、念のため、、、、と思ってハンドルロック解除しようとハンドル回しつつつまみを回してみたのですが、、、、、、逆にハンドルロックされました(/_\*)
やっぱりダメじゃんwww

というわけで、むしろ悪化してしまったので SBI損保のロードサービスに電話。
当然、予想通り繋がらないけど。
10回くらい「ただいま大変混み合っています」コールを聞いて断念。
ただ、スマホの場合には Web 受付?的なものができるらしく、そちらを使ってみました。
スマホでポチポチめんどくせええええええええええええええええええ

登録して30分後くらい?
電話が来ました。
きちんと受け付けてもらえたらしく、内容等を話したところ手配できたら再度電話が来るとのこと。
さらに15分後くらい?電話が来ました。
手配が出来で、あと16分後に業者が来ますとのこと。
ずいぶん細かいなwww
そこで確認事項などを聞きつつ、電話終了。
と思いきや、またすぐに電話が。
なんだ?何か言い忘れたことでもあったのか????と思いきや、業者からの電話でした。
もう着いたってw
全然16分じゃないじゃんwww

といったわけで、あとは業者さんに任せたところ、どうやってハンドルロックを解除したのか分からないけど、あっさり電源つないでエンジンがかかりました。さすが専門家!
しかし、これだと結論としては単にバッテリー切れだったということなのかな??
そのわりには最初トラブった時は変な落としてたんだけどね~

ということで、こんな怪しい車は使うわけにはいかないので、そのままエンジンかけてもらったまま工場へ直行しました。
バッテリー復活させるために1時間くらいエンジンかけておいてくれとか言われてたし。
で、よくよく見てみると、ちょうど車検から1年経過くらいで12カ月点検の時期だったのでついでに点検してもらうことに。
思わぬ出費となりました(/_\*)

結論。
ディーラーはとても対応が良い。
SBI損保は電話受付は最低だけど、下請け業者さんはとても対応が良い。

あとは車をいつまで使うかですな~
そろそろ潮時だと思うけど、ゴルフの時は使いたい。
毎回レンタカーというのも楽しそうだけど面倒だしな~

鬼就活その50

二転三転したのですが、派遣会社さんより良い人材が見つかったと連絡をいただいたので、朝一で面接。
あまりに早くて面接するための店が開いてねええええええええええええええ

ということで、開店まで立ち話(/_\*)

さて、面接結果。
なるほど。
この短期間、かつ、こういっちゃなんだけど、この会社さんにしてはとても良い人材でした。
とはいえ、はっきり言って即戦力とは言い難いし、しかもこのワシの代わりですからな!
バッチリOKなんて人はそう簡単に見つかるはずがないのですよ( ̄ー ̄)

とエラソーなことはもちろん言いません(/_\*)
即採用です(/_\*)

これでワシの役割の半分の引継ぎ先は見つかったということです。
残りの半分は?
まあ、気にしないことにしておきます(/_\*)

SBI損保の対応が無愛想な件

数日前まったく SBI 損保につながらなかったので、本日リベンジ!!
すると、、、、、今度は一発でつながりました( ̄ー ̄)
今日はちゃんと出勤していたようです(-_-)

さて、いくつか質問したのですが、、、、、、いやいやいやいや、この担当者やたら回答を急ぐんですけど。
ただいま大変混み合っておりますので、、、とか、自動音声でもないのにそんなセリフを言うかね?
混み合ってるかどうか知らんけど、こっちは聞きたいことがあるから連絡してるのですよ。
一言で言えば、、、、しらねええええええええええええええええ
ですな。

なんか知らんけど、どうしてもこちらの回答を先回りしたいようで、無駄に変な確認されたりとか別の担当に変わられそうになったので阻止!!
そんな高度なことは聞く気はない。

ということで、なんとか聞くべきことを聞いたところ、どうやらレッカーする時に改めて同じ番号にかけて依頼すれば良いらしい。
そうするとわりとすぐに来てくれる模様。
ま、その前に電話がつながるかわからないけどな!!

ちなみに、電話がつながりやすい時間帯はないのかと聞いたところ、、、、、、、、なんやかんやてきとーなこと言いつつ、結局のところ分からん!とのこと。
どの時間もものすごい勢いで混雑しているようです。

うそつけえええええええええええええええええええええええええ

たぶん、担当者の気分で離席しまくっていて、いつ電話が取れるか分からんのだろうな!
酷いサポートですな~

そういえば、SBI損保はなにげに初めての問い合わせだった。
ソニー損保とかはもっと丁寧な対応だったんだけどな。
ロードサービスだからぞんざいな扱いなのか!?

とりあえずまとまった時間が取れる時にまた連絡する予定だけど、またこんなところに連絡しないといけないのかと思うと憂鬱ですな(◞‸◟)

いしる終了

実に10年余りの長きに渡って2週間に1回通い詰めた某所いしる屋。
今週も当然行ったのですが、、、、、、今週で終了らしい。

( ̄□ ̄;)!!
( ̄□ ̄;)!!
( ̄□ ̄;)!!

まじかああああああああああああああああああああああああああああああああ

2週間に1回のひそかな楽しみが。。。。。
ま、港区某所に行くのもあと1か月だったから、いしるとともに引退ということですな( ̄ー ̄)

最新コメント
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

メッセージ

名前
メール
本文
  • ライブドアブログ