2019年02月

鬼就活その36

月曜日に面接したP社から回答がありました。
どうやら、できれば次に進んで欲しいけども希望年収を満たすことが厳しいとのことでした。
うーん、この会社に限っていれば、求人の情報的にそれほど無理でもない希望なんだけどな~
ま、残念ながら現状のスキルと経歴がその域に達していないということなのでしょうな。

とはいえ、素直に希望年収満たせないけど、それでも良ければ次に進んで欲しいというのはなかなか評価できる回答ですな。
希望を下げさえすれば採用する意欲が大いにあるということだし。

実際、この会社は副業OKな会社なので、自分としては希望年収にこだわる必要も無いので、次に進めてくださいと回答しました。
まあ、正直行かないと思うけど(/_\*)

鬼就活その35

この時期にきてまさかの新アプローチ!!
ビズリーチ経由で、F社からコンタクトがありました。
これがまさかの〇年前に面接して、しかも見送りになった会社ですwww
正直、当時はワシの方でも面接後いまいち感があったので、まったく忘れてましたが(^_^;)

はっきり言って、もうY社かフリーの会社の二択かな、、、という気になっているので速攻でお断りしようかとも思ったのですが、F社の内容を見てみると順調に成長しているようで、なかなか良さそうな企業にも見えます。
「お話だけでも、、、」みたいな内容だったので、それなら以前面接して見送りになってるレベルだけど、それでも良ければ伺いますよと返答したところ、「是非!!」とのことでしたので、面接してくることになりました(^_^;)

可能性としては非常に薄いと思いますが、まさかの大どんでん返しとなるかどうか( ̄ー ̄)

確定申告の季節

今年もやってきましたな~
MAXめんどくせええええええええええええええええ

ま、ある意味経費に計上しなければあっという間に終わるのですが、計上しないと税金取られ放題ですからな。
ま、税金取られるほど稼いではおりませんが(/_\*)

とりあえず、1年分のレシートをあさってみます(/_\*)

鬼就活その34

本日はP社で面接。
もはやY社でそれなりの条件で内定が出ればY社にするし、そうではない場合にはフリーでお世話になっている会社でいいいかな、という感じで固まっているのですが、一応ベストの会社を探す努力は最後まで行いたいと思います( ̄ー ̄)

ということで、P社。
こちらはいわゆる一つの婚活会社です( ̄ー ̄)
独身おじいちゃんが婚活会社の中の人というのはいかがなものか、、、という気もしますが、ここの求人情報はなかなかの好条件だったので応募してみました( ̄ー ̄)

さて面接ですが、、、、、いわゆる一つの普通の面接でした。
良くも悪くも普通ですw
ただ、面接官が3人いたこともあって時間が大幅に足りないようで、ワシから質問することがほとんど出来ず。。。。
う~ん、正直これではまったく判断できませんな。
会社はともかく、組織としてはとてもまともで CTO の人も良さそうな人だったので、そういった意味ではなかなか良いイメージを持ったのですが。

終了後は本日はつけ麺です( ̄ー ̄)
今更ですが超有名店六厘舎に行ってみました。
美味しかったけど、並ぶほどでもないかな~と思いました。

ふるさと納税:大分県産牛肉

ようやく去年のふるさと納税の最後のお礼品が来ました。
ようやくとか書いたけど、おととしは8月くらいまで来てたからむしろ早いかw

さて、問題はこの牛肉。
量としては1キロだったのですが、1キロ一緒に冷凍されていたので、解凍したら1キロ一気に食べないといけない( ̄□ ̄;)!!
つかえねえええええええええええええええええええ

はっきり言って牛肉は飽きますからな。
最初の日くらいは400gとか食べるかもしれないけど、そうしたらしばらくいらん。
かと言って、日持ちしないしな~

ということで、こういう時は実家へGO!
家族で食べれば1キロくらいすぐでしょう( ̄ー ̄)
余ったら持って帰ればいいしね( ̄ー ̄)

といったわけで荷物をまとめて車に乗り込んだのですが、、、、、ん?

( ̄□ ̄;)!!
( ̄□ ̄;)!!
( ̄□ ̄;)!!

エンジンかからねえええええええええええええええええええええええええ

そういえばリハビリやめたしゴルフもやめたし、ほうとうやとんかつも行ってないし、実家もあまり帰っていないしで、最近全然車使っていなかった。。。
現象からしてバッテリー切れなのかな。
エンジンかけようとするとブルブルブルブルブルブルブルブルブルとものすごい音はするけど、エンジンはまったくかからん(◞‸◟)

ほとんど使わないので、バッテリーを買うのももったいない。
もう捨てようかとも思うけど、とりあえず始末してもらうにもバッテリーは買わないとダメかな?

とりあえず動きそうな気配がないので、仕方なく久々にバイクでGO!
暖かい日でよかった(^_^;)


ちなみに牛肉は、若干解凍が進んだせいか??実家に行ったらあっさり分けることができたので、半分渡して持って帰ってきました(/_\*)


帰宅後。
よくよく考えたら、ものすごい音がしていたし、バッテリー切れではないような気も!
何かの故障か、もしくはガス欠か!?

もう一度きちんと見てみて、ダメなら有価証券報告書の虚偽記載な会長さんがいた会社に電話するしかないか。。。

最新コメント
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

メッセージ

名前
メール
本文
  • ライブドアブログ