2017年01月

大貧民脱出計画その2

といったわけで、昨日の今日ですが某銀行に行ってきました( ̄ー ̄)
相談窓口的なところに行ってみると、、、、専門のスタッフと電話でやりとりすることに。
いやいやいやいや、そんな大層な相談じゃないんだけどねぇ。。。
と思って聞いてみたのですが、、、、なるほど。けっこういろいろ面倒だった(笑)

書類的なものを郵送してもらって、それを記入して郵送するというのが基本的な話だったのだが、これについては窓口でやってもらいたいですな。
印鑑不鮮明だったりするとまた往復しないといけないんだし。
ただ、すっかり忘れていたけど、金利を下げるためにカードローン的な変なのに入っていてそれの解約もしないといけないし、解約時には保証会社の方にも連絡しないといけないし、その時に抵当を抹消してもらわないといけないし、保証金の返戻金とかもあるし。
といったことを一通り説明してもらって納得。
とりあえず、振り替え日の関係上、郵送したものを速攻で記入して送り返さないといけない模様。
しかし、土日いないし、そんなに速攻で対処できるかわからん。。。。


大貧民脱出計画その1

いろいろありすぎてすっかり更新意欲がなくなった今日この頃ですが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。
リハビリについては無期限休養中でございますが、このたび、ようやく大貧民生活から脱出する目処がたちましたので、久々に更新なんぞをしていきたいと思います。
正確には数年前に大貧民は脱出して貧民に昇格したのですが、ようやく一般人に返り咲き出来そうです( ̄ー ̄)

といったわけで、本日はまず第一弾。
重要なブツを仕込んで参りました。
これで足りるはずでございます( ̄ー ̄)

しかし、具体的にこの後どう動けばいいのかよく分からん。。。。
だいたい仕込む必要があったのかどうかも不明(/_\*)

といったわけで、明日詳細を確認してきたいと思います。

ジャックスカ-ド

最初に行っておきますが、「-」は伏せ字です。お間違えなく。

某メガ□スで月会員に移行した際に、某ジャックスカ-ドも作りました。
それまではカードを作るのが嫌だったので年一括払いすることでカードを作ることを避けていたのですが、途中で辞める可能性があることを考えると月払いにせざるを得ないわけで、途中から月払いに変えたのです。
しかし、月払いだとカードを作ることが必須条件。強制的です(-_-#
ホント、この「入会したければジャックスカ-ド作りやがれ」的な某メガ□スの殿様商売はいつまで続くんですかね(-_-#

というわけで、まったく欲しくもないカードを作らされたわけですが、それでも我慢して作ったのは、もちろん年会費が無料だからです。
さすがに有料なら入会しない人続出ですよね。
それが、、、、先日いきなりジャックスカ-ドからハガキが来たのですが、3月からは取引実績がないカード会員は年会費を有料にするとのこと。

( ̄□ ̄;)!!
( ̄□ ̄;)!!
( ̄□ ̄;)!!

まさに青天の霹靂。
というか、そんな重要なこと勝手に変えていいのか?
そんな勝手に変えた契約を適用して良いのか??
こんなのアリなら詐欺となんら変わらないだろうと思うのですが。。。。
例えば、契約時は年会費無料です!とか言っておいて、3ヶ月目くらいにハガキで「2ヶ月以内に退会しない人は年会費100万円です!」とかいうのはアリなのか!?
だいたい、書留でもなんでもない単なるハガキの通知じゃ、届いたかどうかも定かではないだろうに。
あり得なさすぎる(-_-#
この詐欺カード会社めええええええええええええええええええええ(-_-#

事情が変わって契約内容を変えるのは仕方ないと思いますが、それなら取引も連絡もない会員は退会処分とするでいいと思うんですけどね。
むしろ、それ以外の対応は思いつかない。
なんなんだこの会社(-_-#

といったわけで、メガ□スもとうの昔に辞めてしまったし、もちろんカードを解約するのですが、、、、、、、Web で解約出来ないのかよ(-_-#
どうやら電話でしか解約できない模様。
これって、いわゆるあれですな。
わざと手続きをしにくくして、解約者を減らそうという魂胆ですな。
受付時間9時~17時って、業務終了早すぎるだろ(-_-#
こういうところで、その会社の本質って出るよね。
この詐欺+カス会社がめええええええええええええええええ(-_-#

さらに、、、、、電話もナビダイヤルかよ( ̄□ ̄;)!!
なんでカード解約するのにこっちが有料サービス使わなければいけないんだよ(-_-#
しかも、、、、電話してみたら「ただいま大変混み合っています。…」とか。
やることなすことホントに最低な会社ですな!

一応なんとかその後繋がって解約依頼しましたが、ホントに解約されてるのか不安になってきた(/_\*)
井上さん、ホントお願いしますよ。
最新コメント
アクセスカウンター

メッセージ

名前
メール
本文
  • ライブドアブログ