2016年06月

リハビリ:2016/06/19

本日は安定の2本。
今日から代行は同じ大先生が2本やることに。

1本目。
50分クラスなので気楽に参加したのですが、、、、、いきなりの大ハマリ(/_\*)
1ブロック目難しい(/_\*)
背面での払うところでよく分からなくなり、さらにその後のランジニー的な動きで分からなくなり、、、、壊滅状態ですな(/_\*)
めちゃ細かい!という動きでもないのに不思議な難しさでした(/_\*)
最後はなんとか気持ちよく動いて終了~

2本目。
基本的には先週と同様~でしたが、難所でまさかの手振り発動( ̄□ ̄;)!!
まったくもって出来ずでした。。。。。
完全にスルーするつもりだったのですが、水飲み休憩中に止まってやってみると、、、、意外とやりやすい気も!?
と思ってチャレンジしてみましたが、、、、できん(/_\*)
いやいやいやいや、よくできてますな~
3週目ともなるとスムーズに進むので、最後はホント超バテバテ。
いい運動が出来ました( ̄ー ̄)


リハビリ:2016/06/16

本日も安定の2本。

1本目はエアロ。
1ブロック目のみ新コリ。
ランジ、払って、、、な動きが連続するので迷わされますな~
後半にはシャッセ、バウンス、スライドバウンスターン的な動きが。
これ、ちょっと珍しいですな~
そして、回転しているようで意外と回転していないところがおもしろい( ̄ー ̄)
ということで、いい感じにキャッチ出来たと思ったら最後に序盤がボールチェンジに変化( ̄□ ̄;)!!
意外とこれだけでも調子狂いますな~(/_\*)
2ブロック目は先週同様~

2本目はステップ。
こちらも1ブロック目のみ新コリ。
台上ボールチェンジスピン、バウンスオーバー、ランジニーターン、スライド、ストラドル、、、といった始まり。
この序盤の動き、なんとなくターンが多いような少ないような、、、、そんな微妙な感覚でシックリこず(/_\*)
普通の動きなんですけどね~
最後に1回転半の大技も出たので最後にチャレンジしてみましたが玉砕(/_\*)
前はこれくらいならなんとか行けたと思うんですがね~
やはり軽量化する必要がありますな(/_\*)
ということで、最後の通しは玉砕しつつも気持ちよく動いて終了~
先週に続いて配置に失敗したのでめちゃめちゃ疲れました(/_\*)

リハビリ:2016/06/12

昨日の今日ですが本日は先週のリベンジ!
2本参加です( ̄ー ̄)

1本目は初ものです( ̄ー ̄)
何というか、ちょっと静かめな方でしたな。
動きの方はオーソドックスなようなちょっと変わっているような。。。。
やさしめな動きなのですが、なぜか間違いまくりな感じでした(/_\*)
予習?をした動きはちょっと珍しい動きでしたな~
結構サラッとやられてしまったので、なにげに普通に苦戦です(/_\*)
2ブロック構成で、最後は順番入れ替え的な技も発動したりでなかなか楽しかったです( ̄ー ̄)
機会があればまた参加したいと思います( ̄ー ̄)

2本目はもはや恒例となったお方(^_^;
基本的には先週同様~なのですが、1ブロック目は序盤のサイドマンボ的なところが微妙にリズムチェンジ的な動きに??なったり。
正直ちょっと正解分からず(/_\*)
2ブロック目も似たような変化がありましたが、こちらはバッチリ( ̄ー ̄)
3ブロック目は最後にちょっとした変化がありましたが、こちらは大した変化でもないのに大苦戦(/_\*)
ホント、ちょっとした変化で出来なくなるものですな~
といったわけで、先週よりも微妙な出来になってしまいましたが、最後の通しは一応気持ちよく動いて終了~
良い運動ができました( ̄ー ̄)

リハビリ:2016/06/11

本日はきちんとはしごを敢行~( ̄ー ̄)
久々のなんと~またしても~大変なことがあああああああなリハビリです( ̄ー ̄)

芸風は特に異常なし( ̄ー ̄)
ただ、ニーアップで手をやたら挙げてるな~と思ったら、これをワナに使うとは。。。。
さらに、ストラドルチャチャでもなんか手を挙げている??ワナを仕掛けていましたが、あまりに高度すぎてまったくよく分からずwww
普通にやってしまってすみません( ̄ー ̄)
もうこのリハビリに限っては、コリオの内容よりもワナの内容を書くべきですな( ̄ー ̄)
だんだんワナの仕掛け方が分かってきたので、ワシもワナチックに動けるようになってきました( ̄ー ̄)

そして2本目。
こちらは先週とほぼ同様~かと思いきや、1ブロック目でいきなり変化が( ̄□ ̄;)!!
乗ってランジニーが乗ってヒールニーになりつつ半回転。
これでまさかの裏入りへ~
2ブロック目では、2つめのフライからの台上チャチャ、ランジでターンが( ̄□ ̄;)!!
ここ、先週はむしろターンしなくて惑わされていたのですが、今週はターンしちゃうのね~
また随分とナチュラルに変えましたなw
そして、この後のリバースタップ以降が一気に変化!
タップ後のチャチャがグネチックな切り返しになってサイドへ。
そこから乗ってスライドに入る形へ。
先週作り切れなかった分もきちんと追加され、通しへ。
面が変わりまくりで左は裏入りなので、これは難しい~
結局1回だけなんとなく出来たけど、残念ながらバシッと出来た感はありませんな~無念(◞‸◟)
もう1回やりたい気分でしたが、体力消耗しまくりでかなりヤバイ状態でした(/_\*)

終了後は、、、、、速効で野暮用を片付けつついったん帰宅。
まさかのサッカー大渋滞にはまりまくるアクシデントのため大幅に遅刻しつつ本日の一大イベントへ(/_\*)
余裕で間に合う予定だったんだけどな。。。。

というわけで、大誕生日会開始~
本日はなぜか席はくじ引きだったようで。
大幅遅刻にもかかわらず奥の方の席となりました(^_^;
料理はいろいろ出てきたのですが、、、、、

05s















06s















この2つしか撮っておらず(/_\*)

さらに2次会!
懐かしのなんちゃってもつ鍋やですな( ̄ー ̄)
こちらではこんなものを。

07s















単なるジャガイモかと思いきや、アピオスなるアメリカの芋らしい。
味もジャガイモとはちょっと違い、ホクホク感満載でちょっと甘みあり。
若干里芋チック?
なかなか美味しいですな~

車えびが熊本名産であることも知ったし、楽しい飲み会でした( ̄ー ̄)

リハビリ:2016/06/09

エアロは1ブロック目は先週と同様~
2ブロック目が新コリ。
ツイストターン、スピン、キック、、、な始まりからのチャチャスピン、タップスピン、カールスピン、ニースピン、、、、要するにグリングリンです(^_^;
なかなか気持ちよく回れるようになっているのでついつい回ってしまいますな~
そして、最後は恒例?のヘンテコリンな手振り発動~
もちろんギャロップは無理です(/_\*)

ステップは今週も1ブロック目のみ新コリ。
サイドでシャッセスピン、タップターン、ボールチェンジスピン、ボックスターン、、、な始まりからのストンプオーバー、床ボールチェンジスピン、ストンプオーバー、リバースシャッセ、バッククロスなスーパーグリングリンモード。
リバースシャッセでスピンを入れる技はチャレンジしたのですが1回も成功せず(/_\*)
前はこの動き出来たはずなんですけどね~
やっぱりやらないとどんどん退化しますな(◞‸◟)
そして、最後が床ボールチェンジターンからのシャッフルターンx2、ストラドルオーバーなのですが、このストラドルが後ろから入る感じなので体力的に超きつい。。。。
ほとんどジャンプですか(/_\*)
位置取りきちんとしないと酷いことになります。モンストかよ(/_\*)

といったわけで、いきなり1ブロック目で既にヘロヘロ状態だったので、最後の通しは気持ちよく通せたけど体力の限界(/_\*)
今回は強度強めですな~

最新コメント
アクセスカウンター

メッセージ

名前
メール
本文
  • ライブドアブログ