2016年05月

住民税

ワシの所属している会社では、住民税は天引きされません。
なので、毎年郵送で納付書が送られてきて自分で支払うパターンだったのですが。。。。。。
今年から急に天引き制度に変わるそうです。

( ̄□ ̄;)!!
( ̄□ ̄;)!!
( ̄□ ̄;)!!

普通なら問題ないのですが、、、、、ワシの場合、他にも収入があるのが住民税でバレバレに(/_\*)
今までは分からなかったものがいきなり明らかになるわけですから、一悶着あってもおかしくないですな。。。。

まさに青天の霹靂だったのですが、この件で会社の方がどういう対応に出てくるのかがミモノです。
なんて、余裕カマしてる場合じゃないかもしれませんが(/_\*)


さて、本日今月の給料明細とともに住民税の明細も来たので完全に明らかになってしまったわけですが、、、、どうなるんでしょ??
今のところは特に呼び出しとかかかってないけどw
対決ムードになってしまったらどうしますかねぇ。。。。

東京優駿

昨日リアルタイムで見れなかったので、本日動画でチェック!
今年のダービーはかなりいいメンツが揃っていたので楽しみにしてました( ̄ー ̄)

結果、、、、、、いいレースでしたな~
予想はハズレましたが、納得の結果。
はずれたといっても、上位3頭は当たってたけどね( ̄ー ̄)
ま、3連複で 8.5 倍しかつかない組み合わせを当てても自慢できん(/_\*)

しかし、この3頭は強いですな~
4着のエアスピネル、5着のリオンディーズも同じく強い!
こいつらはたぶんもっと距離が短い方がいいだろうし、秋の活躍が楽しみですな( ̄ー ̄)
上位3頭は是非また菊花賞で勝負して欲しいものです。

リハビリ:2016/05/29

本日は安定の2本、、、、、のはずが、今日から代行の嵐( ̄□ ̄;)!!
というか、思えば先々週からだったけど。
どうやらいろいろきな臭い話が流れてきており、、、、、前途は真っ暗ですな(◞‸◟)
ただ、6月はとりあえず期待が持てる内容なので良いのですが、7月以降はどうなるのですかねぇ。。。

といったわけでまずは1本目。
序盤はやさしめな動きでしたが、Vステップ、チャチャ、Aステップ、クロスタップ、サイドヒール、スライド、、、な動きはひそかに難しい~
ヒールからのスライドってけっこうちゃんとやるの大変ですな(/_\*)
なんてことを思ってたらいきなり豪快に手振りが付くし(^_^;
やってるのを見てると気持ちよく出来そうな動きなのですが、まったくもって出来ません(/_\*)
スピンからのサイドランジ、シャッフルニークロス、ボールチェンジ、ヒールコサック的な動きもけっこう回転もあって難しいし、50分にしては難易度高いですな~
毎回油断して出てあわてるパターンですな(/_\*)

2本目。
こちらはレアものなのに今回は3回目( ̄ー ̄)
なので油断しまくりだったわけですが、、、、1ブロック目からしていきなり手振り全開( ̄□ ̄;)!!
まったくもって出来ません(/_\*)
最後のサイドマンボで両手を開いて出来た気にしてました(/_\*)
後半の微妙な手振りも出来ん。。。。。
この手振りたまに出てくるけど苦手なんだよね(/_\*)
なんとか、最後の最後でなんとなく出来るようになったけど、次出てきたら出来る自信まったくなし(/_\*)
2ブロック目は特に変わらず。
3ブロック目も、、、、と思ったら、最後の動きが変化!
そういえば、前回も最後の動きが変化したような?
ホント油断してるといろいろと変わりますな~

ということで通しですが、1本目で結構体力を使っていたので、2本目は最後はホントにきつかった(/_\*)
この2本はいい運動になりますな~


終了後は本日も樹へ。
そして野暮用をこなして無事帰宅( ̄ー ̄)
おかげでダービーを見損ないましたが(/_\*)

ビューカードセンターその2

先日、ビューカードセンターに電話してもまったく繋がらないので、業を煮やしてメールで問い合わせたと書きましたが、、、、、こちらはすぐに応答がありましたw
メールの方の担当者は仕事してますな( ̄ー ̄)

ただ、やはりメールでは対応できないようで、電話担当の方から連絡がもらえる模様。
そのために、情報をまた送れとのこと。
早速送りましたが、今度はいつ返答が来るやら。。。。。
電話担当頼むよ~

先行エントリー結果

先日の先行エントリー。
入会案内が来ましたよ~

先行エントリーの特典は、、、、

入会金無料
事務手数料無料
レギュラー会員月会費 700 円引き
商品券 500 円分

だそうです。
700 円引きというのがせこいですな~
1000 円くらいバシッと引いてしまえっちゅーの!

さて、このクラブにいわゆるマスター会員的なものはないのかと調べたら、、、、、プレミアム会員なるものがあるそうです。
実に月会費 \30,000 ( ̄□ ̄;)!!
貧乏なおじいちゃん家にはとても手が出ません(/_\*)
しかも、、、、このプレミアム会員というのはいわゆるマスター会員でもなんでもない様子。
どうやら、プレミアム会員専用のシャワーブースとかがあるみたい。
ということは、、、、、、一般会員は相当しょぼいのか!?
そうじゃないとプレミアムにならないものな~

それならとりあえずレギュラー会員になっておくか、、、、、と思ったのですが、肝心のプログラムスケジュール的なものが皆無。
さすがにこれで入るのはな~
お風呂会員確定なら入れるけど(/_\*)

どうやら先行エントリーの特典には期限があるようなので、、、、、失効ほぼ確実ですな(/_\*)
最新コメント
アクセスカウンター

メッセージ

名前
メール
本文
  • ライブドアブログ