2016年04月

リハビリ:2016/04/20

本日は、FJでリハビリ~

もう某所で月曜日に打てることが分かったのでここに来ることもないのですが、、、、、一昨日は練習できなかったので、一応来ておきました( ̄ー ̄)
カードにチャージしちゃったので、使わないともったいないしね(/_\*)
すっかり術中にはまってますな(/_\*)

さて、前回練習したので少しはマシなず、、、と思っていたのですが、むしろ悪化したような(/_\*)
シャンクしまくりです(/_\*)
これはやばい。。。。。
ものすごい勢いで右に曲がっていくんですけど(/_\*)

さらにドライバーで打ってみると、ものすごい勢いで下方向へ(/_\*)
貧乏なので当然3階の安い打席で打っているのですが、これが普通に1階だったらどれくらいの勢いで地面にめり込んでいるのだか(/_\*)

といったわけで、最終調整に来たつもりだったのですが、まったくもって未来は暗い模様(/_\*)

リハビリ:2016/04/19

本日はまたまた MSKK 氏にお世話になりつつ CN へ~
ちなみに、またまた途中で道を間違え、、、、、今日は傷が浅かったのが幸いでした(/_\*)
しかし、これで完璧に分かったはず(^_^;

さて、3週目ということで、いきなりの3ブロックでした。
1つ1つはそれほど難しくないのですが、さすがにいきなりの3ブロックは厳しい(^_^;

クロスタップ、シャッセスピンオーバー、ランジカールターン、台上タップ、ランジ、台上タップ、床ボールチェンジスピン、、、、といった動きから始まりましたが、出だしはなかなか高難度ですな~
いつも通り安定の出遅れです(/_\*)
その後はわりと緩やかだったのでスムーズに進んだのですが、最後の床ランジ、台にタップ、ボールチェンジターン、ツイストターン、、、なところは個人的に最大の難所でした。
ずっと何やってるのか分からなくて適当にお茶を濁しつつ進めていたのですが、最後の最後でようやく意味が分かって、なんとか対応できたという次第。
危なかった(/_\*)

2ブロック目はストラドル、乗って台上マンボボールチェンジ、カールスライド、、、、といった感じ。
やりやすくて楽しい動きですな( ̄ー ̄)
細かくはないけど、最後は少々忙しい~

3ブロック目はステップニーオーバー、ヒール、ターンしてストラドルタップ、ピボットターン、マンボ、、、といった感じ。
この回り方は普通なんだけどなかなかありませんな~
こういうのは楽しい( ̄ー ̄)

といった感じで、最後はこれを普通に通しまくったので気持ちよく終了~
1本だけでしたがやりごたえありますな~
強度も難度もちょうどいい感じです( ̄ー ̄)

終了後は、、、、、帰り道はスムーズなんだよね(/_\*)
途中でジョリーパスタなんぞに寄ってみましたが、深夜料金がかかるは消費税は8%だはでなにげにいい値段しますな~
ジョリーパスタって、サイゼリアほどじゃないけど安いのが取り柄の店だと思っていたのですが。
こんなところでまさかのダメノミクスのダメダメ加減を味わうことになるとはね(◞‸◟)

リハビリ:2016/04/18

本日はいろんな意味で新たなリハビリです( ̄ー ̄)
まずは、無料で使えるという打ちっ放しへ( ̄ー ̄)

と思ったのですが、、、、、、

( ̄□ ̄;)!!
( ̄□ ̄;)!!
( ̄□ ̄;)!!

道具忘れた(/_\*)
玄関までは持っていったはずなのに(/_\*)
どこに置いたんじゃ。。。。。。。。

仕方がないので入念に打ちっぱなし回りを点検ですよ!
どうやらボールは置いてあるものを使って良いみたいなので、クラブだけ持っていけば良いようですな( ̄ー ̄)
あとは時間前に行って予約表に名前を書けばOK~
これで次からは完璧ですな( ̄ー ̄)
しかし、これで結局本番前に練習できないことに(/_\*)

仕方がないので筋トレやりつつ、エアロを1本。
こちらもなにげにスケ変後初です( ̄ー ̄)
なにやら懐かしのサーキット系チックなクラスだという話ですが。。。。。

最初の方は、50 分にしては普通にやさしめのエアロ。
これだったら目一杯動いても大丈夫ですな( ̄ー ̄)
ということで1本だけだし元気だったのですが、、、、途中のスクワットやらランジやらがやばかった(/_\*)
最初に調子に乗って全力でやってしまったのが最大の敗因(/_\*)
すぐに力が入らなくなり、最後は完全に膝が大爆笑な状態(/_\*)
ここまで脚力が無くなっていたとはね。。。。
たしかに久々にスクワットとかやったけどw
ホントに力が入らなくなって、その後のエアロもまともに動けない状態に(/_\*)
ジョグで例えれば、さすがにフルほどではないけどハーフくらい走った後と同じくらいの状態になってしまってたかも(/_\*)
これはヤバイ。。。。。

ということで、次からはもう少しペース配分に気をつけたいと思います(/_\*)

メガネメガネ

本日はまたまた某所でリハビリ~の予定だったのですが!!
出発直前になってメガネが無いことに気付きました(/_\*)
どこに行ったのか。。。。。。
別にコンタクトでも良いのですが、たかだか2時間程度のためにコンタクトを付けるのもなんか微妙~
そして、とにかくメガネがなくなったことが気になってしまい、、、、、、結局探しまくった結果時間が無くなりました(/_\*)
リハビリできず(/_\*)

そして、、、、、メガネも発見できず、単なる大掃除が完了したの巻となりました(/_\*)

メガネどうしよう。。。。。

リハビリ:2016/04/14

本日は安定の2本。
と言いつつ、こちらも先週は出ておりませんが(/_\*)
なのでスケ変後初ですな。
不安定な生活を続けております(/_\*)

1本目は新クラス?となったエアロ。
やることは変わらずw
時間が5分長くなったのはよいですな~
サイドマンボからのチャチャターン、ツイストターン、、、という始まりは今までなにげにありそうで無かった動きですな。
シンプルに気持ちよい動きです( ̄ー ̄)
この後のマンボからのボールチェンジ、タップ、踏んでランジ、払ってニー、、、、な動きと、2ブロック目の頭のストンプ、ボールチェンジ、払ってニーな動きがかなり似ているので紛らわしい~
残像が残っていると間違えまくりますな(/_\*)

2本目はステップ。
台にタップ、床ボールチェンジスピン、チャチャストラドルオーバー、、、な1ブロック目。
Lマンボ、チャチャ、乗って台上ボールチェンジスピン、ランジ、台上サイドランジニー、スライド、、、、な2ブロック目。
今日はやや控えめだった???
新年度だったからですかね~
そういえば、エアロもこれまでよりもいわゆるレッスンらしいレッスンだったなw
3ブロック目はこの前と同様~
ということで通しですが、せっかくなので良からぬことにチャレンジしましたが完全に不発(/_\*)
その後は自重して気持ちよく動かせていただきました( ̄ー ̄)

終了後、、、、、、なにやらみなさんテレビに釘付け。
何事かと思ったら、、、、、、( ̄□ ̄;)!!
震度7!?
まじかあああああああああああああああああああああああああああああ( ̄□ ̄;)!!

しかも九州地方って、大きな地震なんてまったく来てなかったような???
ホント、何が起こるか分かりませんな(◞‸◟)

最新コメント
アクセスカウンター

メッセージ

名前
メール
本文
  • ライブドアブログ