2016年04月

リハビリ:2016/04/30

本日は先週同様はしごデー

1本目は、とん!!!でもないことがぁぁぁぁぁぁぁなステップ。
なにげに毎週違うのですな~
構成要素は似たようなものだけれども中身はまったく違う感じ。
そして、相変わらず、フェイント的な動きは随所に入りまくりw
ホント器用だなwww
これまで大技的なものといえばボックスや床ビハインドでしたが、本日はリバースターンも追加!
このレパートリーも今後増えるのか注目しております( ̄ー ̄)

2本目は先週同様□。
今週は2週目ということでサクサク展開。
途中微妙に先週と違ったり、ホントに違う動きがあったり、、、、等々ありましたが、とてもスムーズ。
でも、個人的には先週の方が動きやすい流れでしたな~
といったわけで、最後はペアに。
いざやってみると、、、、、ペアで交差する部分はほとんど無いので何も変わってないに等しいのですが、単に90度変わっただけでもけっこう迷いますな(/_\*)
さらに、途中で180度変わるので、これもなにげに惑わされます(/_\*)
ある意味1人7台マルチですな~
贅沢極まりない(^_^;
ペアになって1回だけわりと気持ちよくできましたが、なぜか1人になった後の方が不調で、いつの間にか逆足になりまくり(/_\*)
結局1回しかスムーズに通せずやや残念無念甚だ遺憾な状態で終了~(>_<)
あと1~2回やってくれればバシッと出来た気がするんですけどねぇ。。。。
ま、気のせいかもしれませんが(/_\*)

とにもかくにも通常レッスンでここまでやってくれれば大満足です( ̄ー ̄)

リハビリ:2016/04/28

本日は安定の2本( ̄ー ̄)
久々に安定です( ̄ー ̄)

1本目のエアロは新コリ。
ランジスピンからのツイストターンがMターンチックですが、なにげに流れが良くて気持ちよし( ̄ー ̄)
2ブロック目は先週同様~
ヘンテコリンな手振りも同様~
もちろんギャロップは無理です(/_\*)

2本目はステップ。
今週も1ブロック目のみ新コリで、シャッセオーバーターン、乗ってスライドターン、乗ってヒール、ボールチェンジ、、、な動き。
中盤にはチャチャストラドル、チャチャクロスストラドルなMターンチックな動きも入りましたが、難易度的にはやさしめだったような。
最後は良からぬことにチャレンジして失敗しまくりましたが、気持ちよく動いて終了~
意外と思ったようには身体は動いてくれませんな~(/_\*)

しかし、世間ではこれから大連休なのですかね???
個人的には単なる3連休なだけですが(◞‸◟)

打ち合わせ:2016/04/26

本日はまたまた打ち合わせ依頼があったので、打ち合わせという名の飲み会をしてきました(/_\*)
一応仕事のつもりで行ったので写真はありません(/_\*)

というか、、、、今日は結構真面目に話し合うつもりだったのですが、結局普通の飲み会になってしまったよな気が。
まあ、いろいろと話が出来て思わぬ発見もあったりしたし、何よりも楽しかったので良かったのですが、正直この調子で大丈夫なのか、、、、、とも思ったり。

近々、またもや打ち合わせ?懐かしの再会?がありそうなので、そこで何か進展があると良いな~と思っております( ̄ー ̄)



なんぞと言いつつ、、、、結局3時間半ほど飲んでしまったな(/_\*)
というか、やんごとなき事情とはいえ、遅刻してしまってすみません(/_\*)

リハビリ:2016/04/23

本日は、、、、

なんと~~~~またしても~~~某所に参加。
ウワサでは人数が減ったと聞いていましたが、あにはからんや!
まだまだ余裕で30人オーバーですよ。
おかげでギリギリに行ったわけでもないのに、またしても変なところに置くハメとなりました(/_\*)

動きの方は、、、、まったくもって前回の動きはすっかり忘れてしまいましたが、すべて前回と違っていたような気がしますな。
月替わりではなく3回ごと?
それとも毎回変更?

1ブロック目は2ストンプでスライドしてオーバー、床マンボ、ステップカールオーバー、ダウンストンプ、ステップカールオーバー、、、、といった動き。
至ってシンプルですが、最後に順番を入れ替えつつ背面にするあたり、こういった芸風なのが伺えますな。
それにしても、前回は単純に間違っていただけかと思っていたのですが、あえて逆に行こうとしたり、あえて早めに台を踏もうとしたりといった芸風は何なのかw
なにげに真似してみたのですが、これ、結構難しいですwww
2ブロック目は、ボックスターンから始まる動きですが、これも最後に順番を入れ替えて背面にするタイプ。
なにげにストラドルからのランジ、シザーズ、ステップニーな動きで迷わされました(/_\*)
こういう動きは回ってしまった方が迷いがなくてやりやすいですな~
そしてまさかの3ブロック目!
16カウントだったのが残念ですが、それでも50分で3ブロックはなかなかのボリュームですな。
ということで、最後は気持ちよく動いて終了~
なにげに気持ちよく有酸素運動できるので、良いリハビリかも( ̄ー ̄)

そして本日はここからはしごモード。
今日はUMNK経由で行ってみましたが、やっぱりこっちの方が近いみたいですな。

2本目ですが、ウワサに聞いていたように□でした( ̄ー ̄)
しかも最終形ではペアになるのだとか( ̄□ ̄;)!!
どうなることやら。。。。

開始して思い出しましたが、そうそう□と言っても、普通に外側から始まるのではなくて内側からなのですな。
この時点でちょっと珍しい。
ラウンドとかで内側から作り出す人いないでしょw
そして、おそらく今週の動きを変形させるのだと思っていたのですが、、、、まったくもって覚えがないのですが(/_\*)
結局最後まで行っても、月初にやった気がしない動きのオンパレードでした(/_\*)
これ、完全なる新コリじゃないの???
出だしのグリングリンはとりあえず省略(/_\*)
リバースヒール、チャチャで降りて床ターン、ビハインド、スライドターンバウンス、床ターン、ストンプ、、、、な流れがとても気持ちよし( ̄ー ̄)
次々と使う台が変わっていく感じも良いですな( ̄ー ̄)
そしてさらにリバースで乗ってスライドと繋がるのですが、あまりにスムーズな流れでここがブロックの切れ目だと気付かなかった(/_\*)
といった感じで2.5ブロック構築完了~
そして通し~
といい感じで終わったのですが、なにやらこれを対面の逆の形でペアになるらしい( ̄□ ̄;)!!
とりあえずまず方向が変わるだけで難易度アップですが、そもそも交差する部分がかなり厳しいと思うのですが( ̄□ ̄;)!!
ビハインドのところはちょっと変わるらしいけど、タップ、ボールチェンジで乗ってニー、払ってニーなところとか同じ台でやっちゃうんだろうか。。。。
ま、ここはやってやれないことはないと思うけど、どう考えても超絶レベル(^_^;
どんな感じになってしまうんだああああああああああああああああああ
ということで、来週こうご期待(/_\*)

リハビリ:2016/04/21

本日は安定の2本。
と言いつつ久々の2週連続ですが(/_\*)

1本目のエアロ。
1ブロック目は先週と同様~
個人的にはわりと好きな動きで気持ちよし( ̄ー ̄)
2ブロック目はまさかのハイインパクト+へんてこりんな手振りモードに変更( ̄□ ̄;)!!
しかも、今回の手振りは超絶を通り越して爆絶レベル!
難しすぎる。。。。
こんなのギャロップやりながらなんてのは無理過ぎる、、、、ということで安定のローインパクトへリバースアレンジでございます(/_\*)

2本目のステップ。
なにげに今日は微妙に盛況!?
例によって1ブロック目のみ新コリ。
ステップニーオーバー、床ボールチェンジスピン、タップボールチェンジ、リバースシャッセキック、、、な始まり。
珍しくオーソドックスですなw
その後もわりとオーソドックスな動きでしたが、中盤のフロントランジx2はこの方にしてはとても珍しく回転無し。
どう考えても普通回転するのがむしろオーソドックスですが、ここはあえて回転無しにしたのか???
2ブロック目、3ブロック目は先週と同様~なので問題なし!
最後は気持ちよく動いて終了~
良い運動が出来ました( ̄ー ̄)

終了後はひさびさの○エツです。
諸事情により本日はうどんもしくはそばが欲しかったので、○エツブランドのうどんを買ってみました( ̄ー ̄)
結果は、、、、、、、(/_\*)

最新コメント
アクセスカウンター

メッセージ

名前
メール
本文
  • ライブドアブログ