2016年03月

リハビリ:2016/03/31

本日も安定の2本、、、、、のはずがまさかの大渋滞に巻き込まれあえなく間に合わず(◞‸◟)
原因は、、、、、よく分からん。
単にバスがいたせいなのか。。。。。
それにしては久々に大渋滞だったのですが(◞‸◟)
バイクで行くべきでしたな。
車やっぱり使えねえええええええええええええええええええええええ(-_-#
でも、たまには乗らないとバッテリーあがっちゃうしね。
困ったものですな~

といったわけで1本集中!
の前に、軽く筋トレなんぞを。
やはりエアロより筋トレですな!

さて、本日のステップもいつも通り1ブロック目のみ新コリ。
床ターン、ストンプオーバー、ビハインドチャチャで切り返してスピン、乗ってタップターン、台上シャッセスピン、、、といった感じ。
この後に、こちらのいろんな意味で成長したらしい?先生にしては珍しくバウンスでオーバーする動きが入り、ちょっと新鮮な感じでした。
2、3ブロックは先週と同様~でしたが、2ブロック目の最後は微妙に変わったような???
いずれにしてもけっこうな強度なので1本にも関わらずかなり疲れました。
膝が大爆笑になりつつ通し~
1ブロック目は良からぬ事をするとかなりのグリングリン度になるのですが、通常でも普通に目が回るので結局自重(/_\*)
最後までわりと大人しめで通したつもりですが、終わったときにはもうフラフラでした(/_\*)

終了後は、本日はまっすぐ帰宅( ̄ー ̄)
なにげに微妙に雨が降ってきたりしていたので、車で行った甲斐もほんの少しだけあったようです(◞‸◟)

リハビリ:2016/03/29

本日は急遽某所へ遠征~
元SKK氏、いつもありがとうございますm(__)m

初めての店舗、、、、ということで時間に余裕を持って出たはずなのですが、、、、、、
まさかの大遅刻(/_\*)
というか大幅に道に迷いました(/_\*)
○状4号、○状3号、KMRYなんちゃら道路、、、、、という感じでわりと近くまで行けるはずだったのですが、気付いたら16号とご対面( ̄□ ̄;)!!
完全に行き過ぎ。。。。。
ここでそもそも大幅に間違っていたのですが、方向的に右折だと思って行ってしまったのがさらに傷口を広げました(/_\*)
気付いてみたら、、、、、、OPM!?

えええええええええええええええええええええええええええ( ̄□ ̄;)!!
まじかあああああああああああああああああああああああ( ̄□ ̄;)!!

さすがにこの辺の地理に疎いワシでも、相当南下してしまったことに気付きます(/_\*)
このままじゃそろそろ海が見えてくるだろ(/_\*)

といったわけで、相当時間に余裕を持って出たのに相当遅れました(/_\*)
申し訳ありませんでしたm(__)m

しかし、なんとかリハビリには無事参加( ̄ー ̄)
久々の大先生のリハビリでしたが、こちらではわりと緩めにやっているというウワサだったので気楽に参加してみたのですが、、、、、、初っぱなから、、、( ̄□ ̄;)!!( ̄□ ̄;)!!( ̄□ ̄;)!!という感じですよ。
完全に出鼻をくじかれました(/_\*)
なんとか周回遅れを追いついた後はかなりスムーズな感じに( ̄ー ̄)
いや~これくらいの難度強度がちょうどいいんじゃないの??なんて余裕をカマしていたのですが、、、、いきなりのマルチ!反転!!ペア!!!
ヘレンケラーもビックリの三重苦ですよ( ̄□ ̄;)!!
いやいやいやいや、これをほとんど説明無しの練習皆無でやっちゃうの???
というわけでやってみたのですが、、、、、難しい~(/_\*)
ま、普通にそれなりのコリオですれ違いもなかなかシビアだったりするので、難しくて当然ですな(^_^;
ペアでやった人が慣れている人で良かったです(^_^;
最後に1回だけいい感じで出来た時があったので、まあまあでしょ~
たまにはこういう無茶ぶりも楽しいですな( ̄ー ̄)

終了後は、、、、、、ウワサに聞く温泉を堪能( ̄ー ̄)
いや~リハビリ施設とは思えない快適さですな~
なんなら一回出た後また入りたいくらいでしたが、そうのんびりもしていられなかったので、残念無念甚だ遺憾ながら早々に退散です(◞‸◟)

といったわけで、こちらの施設を満喫しましたが、もう少し近ければホントちょくちょく来たいレベルですな~
裏道開拓するか( ̄ー ̄)

ちなみに帰り道も微妙に迷いましたが、慎重に GoogleMaps を確認しながら帰ったのでスムーズでした( ̄ー ̄)
往きの半分くらいの時間でしたな(/_\*)

リハビリ:2016/03/28

本日は期間限定リハビリの最終日。
残念無念甚だ遺憾ながら、4月からはこのリハビリは消滅してしまうそうです(◞‸◟)
ということで、本日は4周目?
1回休んだし、月ごとじゃないし、祝日もあったのでよく分からん(/_\*)

動きの方はもちろん概ね同じなのですが、、、、、新たな手振りが入ったり、リズムチェンジが加わったり、、でさらにパワーアップ!
ホント、いい運動になりすぎですな~
特に2ブロック目のタップ、後ろにスライドからのボールチェンジ、、、のところで腕を2回転はキツイ~
ただでさえ体幹を使う動きなのに、さらに体幹使いまくり。
おまけにかなりセンスが必要な動きなので、当然のようにセンスの無さ爆発でございます(/_\*)
自分の姿を鏡で見るのが忍びない(/_\*)

ということで、今週も最後は息絶え絶えになりながらも気持ちよく通して終了~
明らかにオーバーワーク気味でしたが、昨日リハビリしていないので今日はこれくらいやっても大丈夫でしょう( ̄ー ̄)
終了後は、、、、筋トレしようかと思ったのですが、昨日の筋トレの影響でバリバリの筋肉痛(/_\*)
腹筋のみにとどめました(/_\*)

リハビリ:2016/03/27

本日は安定の2本!
のはずが、、、、、諸事情により朝は恐ろしいほどの睡魔が(/_\*)
なすすべもなく敗北(/_\*)

ということで、2本目から出動~
しかし!!
なぜか道路が大混雑( ̄□ ̄;)!!
なんじゃこりゃああああああああああああああああああ
バイクでGO!だったのに、まさかの渋滞遅れで間に合わずの巻(◞‸◟)

仕方がないので、、、、、まずは野暮用を済ませ、その後は久々に筋トレ&柔軟を真面目にやってみました( ̄ー ̄)
いや~身体が固くなってますな~
我ながらあり得ん(/_\*)

終了後は、、、、、、こちらは変わらず安定の寿々喜家です( ̄ー ̄)

バッテリー交換

1月の車検の時にバッテリーを交換した方が良いと言われていたので、AUT○BACSへ。
ディーラーで交換すると意味もなく高いしね(-_-#
念のため点検してもらうと、、、、、、まだすぐにはバッテリー切れとはならない模様。
ただ、これから夏に向かって気温が上がるので良いけど、その後気温が下がってきた時に急にエンジンがかからなくなるような現象が起きてもおかしくない、、、、、と言った話でした。
それ以外にもスタッフの方がいろいろと説明をしてくれたので、、、、せっかくなのでバッテリーを交換しておきました(^_^;
2万円弱(◞‸◟)
貧乏なおじいちゃん家にとってはなかなか痛い出費です。
ちなみにディーラーで交換する際には2万円強。
大して変わらなかった(/_\*)
ま、バッテリーの性能がAUT○BACSの方がいいみたいだけどね。ホントかな?(^_^;

といったわけで、車は万全の体制となりました( ̄ー ̄)
が、、、、、、リハビリ施設くらいしか行くところがありません(/_\*)
最新コメント
アクセスカウンター

メッセージ

名前
メール
本文
  • ライブドアブログ