2016年01月

リハビリ:2016/01/31

本日も安定の2本。

1本目は本日もスムーズに動けて気持ちよく終了~
本来は有酸素運動とはこういう風にやるべきなんでしょうな~

2本目もスムーズに、、、と思いきや、まずはフライクロスの手振りで大ハマリ
内回しと外回しが分からん(/_\*)
さらに、そのあとのペンデュラムが逆回転になった瞬間超やりにくい(/_\*)
さらにそのあと、フライからのフライカールキックの手振りではまりまくり(/_\*)
要するに、この一連の動きで大変なことになっておりました(/_\*)
ホント、よくここまで詰め込んできますな~
最後はなんとなく出来たような??気分になったので一応ヨシとしましょう(/_\*)
通しはそれなりに気持ちよく動いて終了~
はまりまくっていたため、運動量としては適量で終わった気がします(笑)

リハビリ:2016/01/28

本日は安定のリハビリ~
安定と言いつつ、2週間ぶりですが(/_\*)

スタジオに行ってみるとなにやら大盛り上がり中。
何を盛り上がっているかと思えば、、、、、あの方(ヴォルデモ~ト風)がまさかの途中解約で来月から代行になるらしい( ̄□ ̄;)!!
いやいやいやいや、またまたスゴイことやらかしましたな~
なかなかの革命ですよ。これは!
個人的には、、、、、、若干残念ですが、それほどの痛手ではありません(/_\*)
しかし、毎週楽しみにされていた方々にはけっこうあり得ない話ですよね。

いや~ホント久々にビックリさせていただきました。
口あんぐりでございます。

という感じで完全に出鼻をくじかれましたが、1本目のエアロはさらに出鼻くじかれまくり。
単にヒール、ボールチェンジニーから始まる動きだったのですが、なぜかスムーズに出来ず(/_\*)
その後は特に問題なく進めましたが。

2本目はステップ。
1ブロック目は乗ってタップオーバー、ランジスピン、チャチャストラドル、、、といった始まり。
つなぎが逆回転になるのでちょとやりにくい(^_^;
2ブロック目はストンプターン、ストラドルチャチャ、乗ってスライドターン、バウンス、ボールチェンジスピン、、、といった始まり。
この最初の動きは楽しいですな~
こういう動きは大好物( ̄ー ̄)
気持ちいい~
このあとのリバースランジシャッセ、ランジニー、、、、な流れもいい感じ。
ここのつなぎ方は秀逸ですな~
3ブロック目は前にやったのと同様~

といったわけで通しですが、今日は2週間ぶりということで若干抑えめで通し( ̄ー ̄)
あまり良からぬ事もしなかったので気持ちよく運動できました( ̄ー ̄)

リハビリ:2016/01/24

昨日の今日ですが(謎)、本日は朝一で安定の2本。

久々の揚州もあって昨日食べすぎてしまったようで、朝から身体が重たくて仕方なし(/_\*)
といった状態でしたが、1本目は最近は軽めの動きが多いような気がしていましたが、本日も軽めだったのでいい感じに消化( ̄ー ̄)
手振りもそれほどではなかったので、上半身も珍しく本日は元気でした( ̄ー ̄)

ということで、2本目は万全の体制( ̄ー ̄)
マンボからのチャチャA、ターンしてサイドランジ、シャッフル、、、といきなりの超絶強度( ̄□ ̄;)!!
これ、真面目にやるとターンが超厳しい。。。。
頭からこれではあっという間に体力が無くなりますな(/_\*)
さらに少し後にペンデュラムターンx2からの踏んでヒールジャック、払って、踏んでヒールジャック、チャチャタップ、フライターン、、、の連続技!
最初はヒールジャックから払うのが微妙な感じだったのですが、コツをつかむと超気持ちいい~( ̄ー ̄)
無駄にデカく跳びたくなりますな( ̄ー ̄)
結果的にこの序盤の動きが最難関だったようで、その後はスムーズ( ̄ー ̄)
最後は気持ちよく動いて終了~( ̄ー ̄)
終わってみればたぶん難易度やさしめな回だったと思うのですが、ワシにはちょうど良い難易度でした( ̄ー ̄)

終了後は、、、、、食欲無くて体調いまいちだったのでまっすぐ帰る予定だったのですが、運動したら食欲わいてきたので寿々喜家へ( ̄ー ̄)
連日のニンニク三昧となりました(/_\*)

リハビリ:2016/01/23

本日は雪予報~
にも関わらず遠征( ̄ー ̄)

今週は3週目?
最初はまったく憶えてなかったけど、先々週にやった動きですな~
たぶんほとんど全て一緒で、最後の方だけ違ったような。
床クロスタップからのチャチャ乗りオーバーターン、、、以降は大幅に違う、、、と見せかけて、乗って(払ってニースピン、スライドランジ)x2は前回もやったような。
この辺詳細はうろ覚えですな。
ま、2週間前だし仕方ない(/_\*)
しかし、感想は前回と同様w
とにかく切り返しが厳しい~
一番の難所はやはりフライでの切り返しからのチャチャスピン。さらにシャッフルでの切り返し。
ここはちゃんとやろうとするとホントに成功率低すぎ(/_\*)
あとは、払ってニースピン、スライドランジの切り返しで今日は苦戦(/_\*)
前回はここは楽勝だったような気がするのだが、、、、、、今日の方が回ってるのかな??
といったわけで通しですが、、、、やってることは分かっていたので気持ちよく動いて終了~と行きたかったのですが、わりとちゃんと通せたのは最初の1回だけで、あとは途中で踏ん張りきれずに玉砕(/_\*)
最後はホントに膝に力が入らなくなり、力尽きた感じ。
どうやら今回は体重的にワシ向きではなかった模様ですな(/_\*)

終了後は、、、、図らずも宴会部長さんからウェーブダイバース情報を入手したので、今度時間があるときに物色してみようと思います( ̄ー ̄)

いただきものその2

ちょっと前の話ですが、、、、、ワシがパンケーキとホットケーキの違いが分からん(/_\*) と言ったのを憶えている方がいらっしゃいまして。。。。。
こんなものをいただきました。

08s















その方曰く、

パンケーキとホットケーキの違いが分からないのであれば、自分で作ってみればいい!


なるほどおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
もちろん作ってみても分からない可能性はありますが、その時はむしろ大して変わらん!と結論すべきでしょうな。

ということで、非常に的確なアドバイスをいただいたので、早速作ろうかと思って作り方を熟読( ̄ー ̄)
するまでもなく、なんかとても簡単な模様(^_^;
それじゃ、作りますか~と思ったのですが、、、、、、このままだと大量?のプレーンなパンケーキが出来上がるわけですが、パンケーキってなにやらいろいろトッピング的なものがよく付いてますよね。
まったくゼロなのも芸がない、、、、、、ということでもう少し検討してから作ろうかと思います( ̄ー ̄)

最新コメント
アクセスカウンター

メッセージ

名前
メール
本文
  • ライブドアブログ