2015年12月

リハビリ:2015/12/26

またまた土曜日にリハビリです( ̄ー ̄)

先週はラウンドだったので今週は何やるんだろ??と思ったら普通でしたw
しかも、先々週?にやったやつと同じっぽい。
要するに年末だからといって何も変わってないようですな(^_^;

ということで、今回は2回目だったので、前回よりはかなりスムーズに進められました( ̄ー ̄)
しかし、改めてやってみると、出だしのシャッセオーバーからのバウンスチャチャ以降の動きとか、さらにそこからの台上のヒール、チャチャタップまでの動きとかはホントに細かいですな。
けっこうちゃんとやろうとすると難しいです。
2ブロック目は、出足のペンデュラム連発のところでまさかの反転!!
予告なしにさらっとやっちゃうのね(^_^;
なかなか刺激的です(笑)

最後は0ブロック目も付けて気持ちよく通して終了~
もう1本あれば毎週来るんですけどね~
惜しい(^_^;

マンション通常総会

実はこれも忘年会はしごの日のことです(/_\*)

とうとう1年の長きに渡って就任してきたマンション理事会副理事長の最大にして最後の仕事がやってきました。
年に1回行われる総会の司会進行です(/_\*)
ま、これまで大したことはやってきていないので、これくらいはやらないとね~

ところで、以前もぼかして書いたかと思うのですが、もうこれで任期終了となるのではっきり書いてしまいましょう!
理事会メンバーは、理事長、副理事長、監査、会計の4人で構成され、1年周期で順番にやることになっています。
ま、だいたいのマンションはこんな感じですよね。
主な仕事は2ヶ月に1回理事会を開いて、その場で管理会社から報告や提案を聞いて判断をする、、、といったことになるのですが、今回のメンバーの場合、会計の人がホントやる気無しなのですよ。
「いても役に立たないから」とか言いつつ帰ろうとしたり、実際に帰っちゃったり、席は人をどかしてでも隅に座ろう(といっても4人なので隅もくそもないんですがね)とするし。
当然自分の意見を言ったりなんてことは全く皆無で、何を聞いても「分からない」としか言わないような人なわけです。
分からないんじゃなくて考えようとしてないんだろうがああああああああああああああああああああああと言いたいところですが、暖簾に腕押し糠に釘なので放置してしまいましたがね(/_\*)

そして、総会といえば、この理事会メンバーの最大の仕事になるわけで、メンバーは開催に前もって集合することになっておりました。
が、、、、、、、この会計の人、普通に遅刻してくるし(-_-#
ここまでやる気ないとはね(-_-#
ちなみに、世帯主の人じゃない人が毎回来ているんだけど、世帯主はどうしてるのかね(-_-#
1回くらい顔出せっちゅーーーーーーーーーの!
出せないなら出せないでひと言あっても良いと思うのだが。。。。
ま、ちゃんと役割果たしてればそんなことも言わないんだけどな!

といったわけで、いきなり口あんぐり状態で総会は始まったわけですが、総会自体は恙なく終了~
みなさま、お疲れさまでございました。

最後に来年度の理事会メンバーへの引き継ぎが残るのみとなったのですが、、、、、、、またまたこの会計氏。
何も役に立たないから先に帰ると行って帰っちゃいましたよ( ̄□ ̄;)!!
ホント、厚顔無恥とはこのことですな(-_-#
大した事じゃないんだけど、その後実は会計の仕事がちょっとだけあって、なぜかオレが代わりにやることになっちゃったじゃないかああああああああああああああああああ(-_-#
ホント、うちのマンションにはいろいろと残念な人たちが住んでいますな(◞‸◟)

この引き継ぎにも若干あったのですが、一応最後にはまとまり、無事終了。
これでしばらくは理事会メンバーに入ることは無いですな( ̄ー ̄)

リハビリ:2015/12/19

すっかり忘れていたのですが、はしご忘年会前にもリハビリしていたのでした(^_^;

さて、この日はスタジオに行ってみると。。。。

( ̄□ ̄;)!!
( ̄□ ̄;)!!
( ̄□ ̄;)!!

ステップ台が新しくなってる!!!
とうとうリーボック台とはおさらばです( ̄ー ̄)
しかも、このステップ台、ラバーの部分がゴム的な素材になっていてかなりいい感じに止まります( ̄ー ̄)
これはいい~( ̄ー ̄) ( ̄ー ̄) ( ̄ー ̄)

ということでテンションも上がってウォーミングアップ!
そして、メインへ。。。。。

と思いきや!!
まさかの台移動!?

( ̄□ ̄;)!!
( ̄□ ̄;)!!
( ̄□ ̄;)!!

なんか円形なんですけど( ̄□ ̄;)!!
よく分からんけど、今日はラウンドの日だったようです(/_\*)
なぜか来ていた久々登場のヒップホッパー氏が来ていた理由が分かりました(^_^;

ということでラウンド開始~
動きの方は、いつもと比べればかなり簡単。
ま、初中級くらいでしょうか。
しかし、そこはラウンドですよ。
動きが簡単でも、状況が非日常的なのでとても楽しい~
しかし、真ん中にも円を作って、そこでイントラが動くパターンは初めてでしたw
これ、今までで一番分かりにくいパターンかもwww

といったわけで、2ブロック分構築して最後は通し!
相変わらず適当さ加減爆発でしたが、やはりラウンドは楽しいですな~
気持ちよく通して終了~

おかげでこの後の忘年会に万全の体制で行くことが出来ました( ̄ー ̄)

リハビリ:2015/12/23

今日は一日ゆっくりしようかと思ったのですが、、、、、まさかのSKKからのお誘いがあったのでリハビリ~

まずはいつもの場所で祝スケ。

1本目はエアロ。
一応いつものエアロよりは1つ上のクラスだったはずですが、いつものエアロと同じ感じだったような??
それにしてもなかなかの混みようですな~
いつもはどれだけ動きやすい環境でやらせてもらっているのかがよく分かりましたw
いつもは、、、とか書いてるけど、なにげにこの方のエアロもけっこう久々でしたな。
諸般の事情でここ2週間くらい出てなかったと思うし(^_^;

2本目はステップ。
なんとなくだけど、前にやった動きのような気が???
最近出てなかったので木曜のと一緒ではないはずだけど、ちょっと前のやつだと思ったけど気のせいかな~
ただ、微妙に変わっている箇所があって、ある意味ワナっぽくなっていて間違えまくってしまった(/_\*)
運動量的にはちょうど良い感じで気持ちよく終了~

コレで当然十分なのですが、、、、、、本日はここから3本目へ!!

SKK氏の旧居?のあたりを通りつつ、CNへ。
いざ出陣~と思いきや、その前にくら寿司へGO!
恥ずかしながらくら寿司は初めてだったのですが、なかなかのコストパフォーマンスですな~
これは人気が出るのも頷けます。
お皿を回収して精算とかも画期的だし、これでスロットが回ったりするのは子供が大喜びですな。
なんか、SKK氏はしっかり当ててましたがw

さて、CNへ行ってみると、、、、、、まさかの知り合い多数www
Sーさんとか近いから来るかもね~とは行ってたのですが、ホントにいたしwww
それ以外にも先日お世話になったPM氏や懐かしの方々が何人もいらっしゃいました。
みなさん、よくチェックしてますな~

早めに行ってしまったせいで危うく整理券を取り損ねるところでしたが、なんとか危機を回避して入場~
この方は普段はこちらでステップはやっていないようなのですが、なかなかの大盛況でしたな。
さて、動きの方は、、、、、3ブロック構成。
たぶんこのクラスは中上級クラスだと思うのですが、いわゆるアドオンではありませんでした。
アドオンじゃな中上級クラスは超久しぶりかも。
1ブロック目はストラドルからの抜いてリバースシャッセなところの展開が気持ちよかったですね~
2ブロック目、3ブロック目は微妙な切り返しにはまりましたが、ストンプオーバー、ランジキック、ボールチェンジニーからの床マンボみたいな超気持ち良い動きもあり、基本的には流れ系ですな。
ということで通しは、とても気持ちよく通させていただきました( ̄ー ̄)
惜しむらくは、最後は鏡が真っ白になるほどの熱気となり、完全スケートリンク状態(◞‸◟)
ま、とりあえず3本目に出るリハビリではなかったですな(/_\*)

終了後は、ゆっくり温泉?につかってリラックス( ̄ー ̄)
CNは施設もキレイでいいですな~
こんなのが近場にあるといいんですがね(/_\*)

トラブル:2015/12/21

一昨日の話になります。
忘年会はしごの日ですな。

朝方帰宅したわけですが、帰宅中にメールを確認してみたところ、、、、、、

( ̄□ ̄;)!!
( ̄□ ̄;)!!
( ̄□ ̄;)!!

大量のトラブルメールを受信(/_\*)
一応土日に対応する義務はないので、そのまま放置(/_\*)
そしてリハビリを終え、自宅に帰宅。

改めて確認してみると、、、、、、予想通りトラブルメールさらに倍増(/_\*)
気になって仕方ないので、調査開始(◞‸◟)

結果、、、、、、完全にサーバがダウン(>_<)
幸い、重要なサーバではなかったので、とりあえずメールの通知だけ停止(/_\*)

翌朝。昨日ですな。
早速本格的に調べ、対応してみたのですが、、、、、、まったくもってどうしようも無いことが判明(◞‸◟)
現地で対応するしか選択肢が無くなりました(◞‸◟)

そして本日。
本日最後の重要会議の後、トラブル現地へ。
はじめて、東横線と副都心線が繋がったありがたみが分かりましたwww

わざわざ現地まで行ったのですが、、、、、、結局ホントに何も出来ないことが判明。
完全にサーバがぶっ壊れてます(◞‸◟)
しかも、重要なサーバじゃないのでバックアップも皆無(◞‸◟)
どうしよう(/_\*)

とりあえず明日どうお客さんに報告するか相談だな。。。。。
と思ったら、明日は休みじゃないかあああああああああああああああああああああああ(/_\*)

ま、あせってもしょうがないけどね(/_\*)

最新コメント
アクセスカウンター

メッセージ

名前
メール
本文
  • ライブドアブログ