2015年09月

BBQ

本日は昼からBBQなので、朝から出発( ̄ー ̄)
飲み物を某所で調達しつつバスで現地へ。
久々にバスなんぞに乗ったので、少々バス酔いしつつ現地に無事到着( ̄ー ̄)
しばらく別働隊が来るまで飲みながら待ち、到着と同時に一気に焼き肉開始( ̄ー ̄)

IMG_1720



















火加減もいい感じで、とても素晴らしい( ̄ー ̄)
この後、さんざん飲み食いしたのですが、写真を撮るのはすっかり忘れており、結局この1枚だけ(/_\*)
完全に飲み過ぎ&食べ過ぎました(/_\*)

このメンバーでのBBQは初だったのですが、大いに盛り上がりましたな~
また何かイベントが出来ると良いですな( ̄ー ̄)

リハビリ:2015/09/20

本日は野球の予定でしたが、人数がいるっぽかったので急遽通常リハビリに変更!!
すると、、、、、二度寝してしまって一本目に間に合わず(>_<)
2本目は余裕の到着で気持ちよく動けました( ̄ー ̄)
やはり、一本ないだけで全然違いますな~
そして、今日は払ってヒールキックなヤツがなかったのも重要ですな。
これ1つ無いだけで、全体的に気持ちよくできるwww

終了後は安定の寿々喜家です( ̄ー ̄)

リハビリ:2015/09/19

本日はまずはマンションの理事会。
理事会も残すところ2回!
そして年末に総会をやって終了~
はっきり言って何もやってないけどな(◞‸◟)
だいたい春の話になりますが、議事録残そうと言ってせっかくワシが作ったのにその後無かったことになってるっぽいし。
あの作成時間5分、会社で印刷した議事録はどこにいったんじゃ(-_-#

といったわけで、完全にやる気をなくしてしまったので、とにかく早々に終わるように無駄に口を挟むのはやめていたのですが、そうするとズルズルと管理会社の営業に乗っかってしまって大金使わされそうな雰囲気になりそうだったので、そこはさすがに却下。
いくら管理費からとはいえ、数十万円を簡単には使えません(◞‸◟)

なんだかんだで1時間くらいかかってしまったので、速攻でリハビリへ。
今日は珍しく先週に引き続き2週連続の参加なので余裕です( ̄ー ̄)
そしたら、まさかの背面カッティングハーフバージョンにいきなり推移しましたが、、、、これくらいならいけます( ̄ー ̄)
というわけで、いい感じで運動できました( ̄ー ̄)

さらに先週に引き続き、バイクで某所へ。
本日は、先週とは違う道で行ってみました( ̄ー ̄)
こっちの方が時間かかるかも(/_\*)
こちらのリハビリは、本日は三ツ矢です。
が、初期ポジションが中央。
これって珍しくないですか???
動きの方は細かい動きは少なめですが、方向転回や回転はかなり激しく入ってくるので、結構迷いますな~(/_\*)
そして最後はまさかの面替え。
三角形系で面替えはまあ基本ではあると思うのですが、90度単位の面替えじゃないので難しい。。。
そしてやってみて分かったのですが、中央での面替えはさらに難しい気が。
言ってみれば、ラウンドの外側に立つか内側に立つか、、、ですな。
とりあえず、きちんと角度が120度ずつくらいになっていないと、形がいびつすぎてそもそも無理になるので、きちんと配置することが重要ですな( ̄ー ̄)

で、実際やってみると、、、、最初は無理すぎると思ったのですが、意外と慣れてくるといけるようで、普通にコリオを忘れなければけっこう気持ちよく動けますな~
これは素晴らしい( ̄ー ̄)
ただ、面替えアリといっても、結局右と左で方向が決まってしまっていたので、これが決まってないバージョンだったりすると超難度ですな~
とにかく、中央からの三角形は初めてのパターンだったので、とても楽しかったです( ̄ー ̄)
今日は来て良かった( ̄ー ̄)

終了後は、、、、、、久々のタンタンメン!
たまに食べるとやはり美味いですな( ̄ー ̄)

無茶ぶり見積

一昨日のトラブル。
再発しませんが、結局原因が不明すぎてまったく収束しそうにありません(◞‸◟)
そんな中、、、、既に4月くらいから引っ張っている某案件があります。
もうほとんど開発は終わっているのですが、どうもお客さん的に出来映えにご納得いただけないようで。。。
ま、それならそれで要望をいただければ良いのですが、どうもこのお客さんの担当者の方が超多忙のようで。。。
なかなか返事がいただけないまま8月を迎えたわけです。
そして、8月中に!という話になったのですが、予想通りの完全スルー
9月に突入したのでした。
で、ようやく打ち合わせを行い、大まかな方針が決まり、結局足りない機能は別途開発する方向で、となったのですが。。。。

ここで、うちの社長の無茶ぶり炸裂です。
今週中に見積もりを出したい!と昨日の夕方言われました。
えw
今週って明日しかないじゃんwww
まだ要件すらほとんど決まっていないんですけどw
こんなんでどうやって金額出すの???

と言っても相変わらずの馬耳東風モード。
とにかく出したいと言って聞かないわけです。
ホント、金の事しか頭にないんだよね。
ま、そりゃ金が大事なのは分かるけど、何もしないのにとりあえず金が入ればOKって考えにはホントついて行けん。。。。

ということで、理路整然と説明したところで、猫に小判、豚に真珠、暖簾に腕押し、、、、何を言っても言い足りませんが、要するに面倒なので、見積のネタを出しました。
もちろん要件が決まっていないので、項目も金額も根拠ほぼゼロ。
こんなのホントにお客さんに出しちゃうのか???
厚顔無恥にも程があるというものですよ。。。。

で、この無茶ぶり見積を元に無茶ぶり開発が始まるわけで。。。。
だいたい、見積もりだしたのはいいけど、これ誰がやるんでしょうねぇ。。。。。
オレがやらないことだけは確定してるけどな!( ̄ー ̄)

リハビリ:2015/09/17

昨日の今日なので、今日はなかなか仕事の切り上げ時間が厳しかったのですが、なんとか安定のリハビリ2本へ。
しかし!!!
給水器で水を補給していると、某メンバーさんが、、、、

「まだ3人しかいないんですよ~」

と話しかけてきました。

ええええええええええええええええええええええええ( ̄□ ̄;)!!
まじかああああああああああああああああああああ( ̄□ ̄;)!!
なんでそんなに少ないの???

ま、ワシが行って4人か。
もう少し増えるだろうし、少なければ少ないで動きやすくて良いだろう( ̄ー ̄)

くらいのキモチだったのですが、、、、、、、スタジオに行ってみると2名しかいない???

ん!?
ワシ含めて3人ってこと!?
まじかあああああああああああああああああああああ( ̄□ ̄;)!!


続いて2本目のステップ。
こちらは通常通りw
新コリはなかなかのグリングリン度ですな~
床、台上、床と台。
すべてでグリングリンですw
しかし、なにげに頭の床ランジターン、台にタップで切り返すところが、体幹使いまくりで真面目にやるとけっこうキツイ(^_^;
途中、それぞれのブロックで痴呆症かかりまくりで大変なことになっていましたが、最後はなんとか気持ちよく動けて終了~( ̄ー ̄)
いい運動が出来ました( ̄ー ̄)

最新コメント
アクセスカウンター

メッセージ

名前
メール
本文
  • ライブドアブログ