2015年04月

リハビリ:2015/04/30

GWがなんちゃらとか言ってましたが、まったくもって無関係です(/_\*)
ま~普通にカレンダー通り休めるだけ良いですな。

本日も2本立て。
エアロの新ブロックはなにげにグリングリン。
しかも無理矢理っぽくなく気持ちよいですな~
しかし、目が回る(/_\*)

ステップの方は、新コリの頭がお鬼過ぎて出来ません(/_\*)
次善の動きでもなかなか難しい~と思ったら、リズムが微妙に違っていたの巻でした(/_\*)
ちゃんとしたリズムでやれば、、、、半分くらいは出来そうです(/_\*)
先週苦戦したブロックは、今週はそこそこ出来た、、、かな!?
いずれにしても、やりにくいリズムですな~


というわけで、本日も気持ちよくリハビリ終了~( ̄ー ̄)

ボウリング:2015/04/29

本日は急遽ボウリングに参戦( ̄ー ̄)

その前に、午前中は久々に家の片付けを。
かなり片付いてスッキリしたのですが、掃除までは行き届かず。。。。
たまにはバシッと掃除をして気持ちよくなりたいところですな(/_\*)

ボウリング会場までは徒歩30分ほど歩いて準備運動( ̄ー ̄)
しかし、、、、結果は大惨敗(/_\*)
110台、120台、140台の体たらくでした(/_\*)
3ゲーム目だけはまともなボウリングだったのですが、絶望的なスプリットが2回と10ピン残りが2回で敗北(/_\*)
10ピン残りについては、今日はなぜかハウスボールでもけっこう曲がってしまって難しかった。。。
とはいえ、もちろん問題なく取れるレベルではあったので、ホント下手くそになったな~と感じました(◞‸◟)


終了後は、なぜか博多系?のお店へ。
博多といえばもつ鍋!ということで、こんな時期なのにもつ鍋をチョイスw

01s















この時期のもつ鍋もなかなか悪くないですな( ̄ー ̄)

デジアナ変換終了

もう昨日の話ですが、、、、2015/04/27 というのは非常に重要な日だったのですね。
昨日帰宅後、いつも通りテレビを何気なくつけたのですが、、、、、、完全砂嵐( ̄□ ̄;)!!

( ̄□ ̄;)!!
( ̄□ ̄;)!!
( ̄□ ̄;)!!

マジか!!
我が家は未だにアナログテレビを使用して、いわゆるデジアナ変換でテレビを見ていたのですが、、、、、昨日の正午で終了だったようです(/_\*)
すっかり忘れれた。。。。。(/_\*)


ということで、急遽テレビを物色しないといけないのですが、年々テレビに興味が無くなってきていたので、最近のテレビ事情がまったく分かりません(/_\*)
どうせ大して見ないのだからテレビなんていらないだろ、、、、とも思ったのですが、テレビがつけられないと意外と寂しいものですな。
ま、ちょっと寂しいくらいのレベルで○○万も使うのはどうかという気もしますが。。。。

とりあえず、早々に調査します!

続:いつの間にかアプリが減っていました…の巻

先日の日記の続き。
結局あの日は飲んで帰ってしまったので、日付が変わって帰宅後に作業!

まずは重要なパズドラ。
パズドラは、、、、だいたいいつもいわゆるダンリセさえ簡単にやらせてくれないくらいにきちんと管理されているので、普通にインストールしたら復活するんじゃないか、、、、と思い、普通に新規にインストールをしてみました。
すると、、、、、ホントに直前まで戻った( ̄□ ̄;)!!
すげえ!!
いろいろ細かく確認してみましたが、使ったフレンドポイントが復活している以外はすべて元に戻っていたと思います。
ホント、パズドラはいろいろと良くできていますな。
エンジニアレベルで見るとホントに芸術のレベルだと思います。
メンテで失敗しまくりなのはどうかと思うけどw

さて、他は正直無くなったら無くなったでOKだったのですが、LINE POP、LINE BUBBLE、LINE ポコポコあたりも消えていたのですが、、、これらも普通にインストールし直したら復活しましたw
完全復活かどうかは面倒なので確認していないですが、主要なものは問題なかったのでこれでOK!
それ以外のアングリーバードとか名詞アプリとかは、、、、もう消えたままでいいや(^_^;

ということで、これで完全復活!!
しかし、それにしてもなんで勝手に消えたんだか。。。。
そんなに都合良く削除操作が偶然行われるかねぇ。。。。

リハビリ:2015/04/26

睡眠時間3時間(/_\*)
かなりくじけそうになりましたが、頑張って朝一でリハビリに行って参りました( ̄ー ̄)

なんか、ようやく最近また慣れてきたかな~という感じですな。
1本目は問題なく、気持ちよく動いて終了~
疲労感的にもちょうど良い感じ( ̄ー ̄)

2本目もこの調子で、、、、と思いきや、今日のは難しい~
頭のダブルマンボからのチャチャマンボ。
シンプルに反転x反転なパターンですが、このチャチャマンボで反転するのって、普通ならもちろん楽勝なのですが、手を付けるとけっこうきついんですよね。
今日も偶数カウントでクラップ、挙手が入りましたが、これだけでものすごい運動量でキツイ(/_\*)
しかもこのあと、フロントツイスト、タップからのフライカール、払って、チャチャタップとか。
細かいし、手振り入りまくりしで体幹使いまくり。
ここは普通に難しい。。。
そのあとは多少落ち着きましたが、それでもあまりやさしいパートは無かったので、息もつかせぬ連続技となりました。
これで痴呆症にかかるとエライことになるわけですが、今日はなんとか最後まで持ちこたえ、最後の通しは気持ちよく通して終了~( ̄ー ̄)

本日も良いリハビリが出来ました( ̄ー ̄)
終了後は久々に寿々喜家へ。
樹にしようかと思ったのですが、相変わらず混んでいるので。。。。
寿々喜家ももちろん混んでいるのですが、待ち時間的にはまだマシのような気がします。

最新コメント
アクセスカウンター

メッセージ

名前
メール
本文
  • ライブドアブログ