リハビリ:2015/04/12

昨日の今日ということで、とても朝がきつかったのですが、頑張ってリハビリへ。
なにげにバイクと電車じゃ、出発時間が1時間も違うのに気付いてビックリ。
ま、ギリギリを狙えばもう少し遅くてもOKなのですが、電車だと遅れを取り戻せないからね~
バイクなら1分~2分ならどうにかなりますが。

ということで、まずは1本目。
例によって、サイドランジニーの逆向きの手振りで間違えまくりますが、それ以外はいい感じ?
なんか、久々に気持ちよく動けた気がしますな。
最後まで気持ちよく動けましたが、その分疲れ方もハンパ無し。
次が本番なのに(/_\*)

そんな流れで2本目。
なぜか、今日は真ん中がザックリと空いていたので陣取ってみました(/_\*)
最初のステップタップ、下がって、チャチャ、ダブルツイスト、、、な動きが、終わってみれば実は最難関(^_^;
チャチャのところで両手を挙げるのですが、この動きがホント難しい。
そして、なにげにチャチャの足の位置について細かく注意が入ったので、ここを正確にやろうとすると難しい~
でも、その後はこのクラスにしては珍しくやさしめ、かつ、強度も低めだったかも。
最近苦戦続きだった、バックボックスが無かったのが最大の要因ですが(^_^;

といったわけで、まさかの2本目も気持ちよく終了~
始まる前は、どう考えてもバテバテになると思っていたのですが、そんなこともなくホントに有酸素運動的な感じでした。
少しは体力が戻ってきたのかな??

翠香園

リハビリ後は、こちらの会場へ。

07



















恩師が今年で定年退職されるということで、記念パーティーに参加。
実に28年ぶりの再会です!
先生以外に後輩達も28年ぶりの再会だったので、ホントに懐かしい~

それにしても、先生は定年退職されるとは思えないほど若々しかったですな。
でも、当時とは雰囲気は違っていて、かなり穏和な感じ(^_^;
いい感じに歳を取られましたな。

いろいろと思い出話で盛り上がり、最後は胴上げw
さらにほとんどのメンバーで2次会に行き、ここでも大盛り上がり。
ホントに楽しかった( ̄ー ̄)

こんな素晴らしい会を企画してくれた幹事さん達にはホントに感謝です。


そして、あまりに盛り上がりすぎて上の写真以外撮っておりません(/_\*)

リハビリ:2015/04/11

本日は、某一大イベントがあるので、ついでにリハビリにやってきました( ̄ー ̄)

いろいろ想定外な事が重なって、またもやギリギリに到着(/_\*)
なんとか間に合った、、、と思ったら、変な場所しか空いてないし(/_\*)
ま、参加出来ただけヨシですな。

さて、毎回久々の参加になるこちらのクラスですが、今日のは50分クラスにしては普通に難しかったような??
その分2ブロックしかいかなかったわけですが、せっかく最初のウォーミングアップチックな動きも覚えてたんですがねぇ。。。。
今回の動きですが、どうも乗って払ってが多いため、そこでまず惑わされますな。
ワシ的に最大のワナだったのは、クロスカントリー、ツイストからのステップタッチ。
これが完全にいつもとは逆側だったので、最初は何が間違っているのかまったく分からず状態。
分かった後でも矯正するのに手を焼きましたな(/_\*)
さらにこの少し後のツイストからのアラベスク的なヤツは逆側だし(^_^;
こりゃ迷いますな~

と、大苦戦させられましたが、最後はなんとかまとめられたので気持ちよく終われました( ̄ー ̄)
なかなかおもしろい動きだったので来週も出ようか、、、と思ったのですが、来週は出れないのでした。残念。

最新コメント
アクセスカウンター

メッセージ

名前
メール
本文
  • ライブドアブログ