CAL

例によって青天の霹靂だったのですが、7月に返却しなくてはいけないシステム一式があることが判明。
ラックごと返さないといけないとか、、、、そんなのは前期のうちに予算に含めておいてください(◞‸◟)

などと言っても仕方がないのでいろいろ確認してみると、、、、どうやらラックは返却しなくても良さそうな気配。
危なかった(^_^;
しかし、サーバ類は新たに調達する必要があるので、Windowsサーバ2機を購入しようと確認していたのですが、、、、そういえば CAL なんてものがありましたな(◞‸◟)
ワシは Windows2000 までは Windows 系サーバも使っていたのですが、それからしばらく使っておらず、正直 CAL って何??状態ですよ。
ウワサには聞いてたけどね(^_^;

実際調べてみてもよく分からん。
なんでこんな複雑なライセンス形式にするかな~
Micr○soft曰く、大規模小規模関わらず公平な価格にするためとか、初期費用を抑えるためとか言ってるけど、使う側からすると、あの手この手で儲けようとしているようにしか見えん(-_-#
表示価格は激安だけど、結局いろいろかかって大金払うことになる、、、といった典型的な詐欺チックな手法に見えるのだが。
気のせい???

マイミク!?

もう何年も更新していないmixi。
通知だけはたまに来ていたのですが、、、、なんと本日!
マイミクの申請が来ました(笑)
こんな放置ユーザーになんでマイミクの申請が来るんだかwww
しかも、まったく知らない人だし、地域も趣味もまったく共通点ないんですけどwwww
でも、見た目業者っぽい感じの人じゃなかったんだよね。。。。
ちょっと謎すぎます(笑)

あまりに謎すぎるので許可しようかと一瞬思いましたが、面倒なことになるとイヤなので自重しました(^_^;

リハビリ:2015/04/19

朝一でFCへ~
しかし、ギリギリ間に合わず(◞‸◟)
ま、今日は長丁場なので、無理して1本目は出なくても良いだろう、、、、ということで、少々筋トレして2本目から参加。

頭のマンボ、ツイストターン、クロスチャチャ、ランジニーまでは簡単でしたが、この後がいきなり難易度アップ!
ストンプ、チャチャ、オープンチャチャ、下がりながらペンデュラム、反転してマンボ。
苦手なストンプ、チャチャの後のオープンチャチャがなにげに難しい(/_\*)
なんとかスムーズに出来るようになったところで水飲み休憩~
復帰したら、なぜか片側だけ出来なくなってた(/_\*)
という感じで大苦戦でした。
中盤のストンプのペンデュラムx3からのフライカール、フライターンもきちんとやるのは難しい。
今日の動きはなかなか休みどころがない動きでした。
が、なぜか今日は好調だったのか、極度のスタミナ切れにもならずになんとか最後の通しへ。
さすがに最後はバテバテで腕が上がらなくなりましたが、気持ちよく動いて終了~( ̄ー ̄)
今日は1本でしたが、なかなか濃いリハビリが出来ました( ̄ー ̄)

続いて昼食を挟んで、本日は某所でマスターズリーグへ参加。
人数が少なくてヤバイと聞いていましたが、行ってみるとなかなかの大人数w
試合の方はメンツが集まっていたせいかとても良い試合となり、終始こちらのペースで勝利!
相手も結構良いチームで、特にピッチャーはマスターズリーグとは思えないほどしっかりとしたボールを投げていたので、これだけの完勝は正直ビックリ(^_^;
ワシも一応守備機会3回をなんとかミス無く終えたので一安心(^_^;
しかし、1回だけ立てた打席では、初球を打ってセンターフライ(◞‸◟)
一球分しか打席に立てなかったとは、ある意味三振よりも酷い結果ですな(/_\*)

ということで、次戦もあるので、とても楽しみ( ̄ー ̄)
しかし、たぶん次はここまではメンツが揃わないと思うので、どうなることか(^_^;

最新コメント
アクセスカウンター

メッセージ

名前
メール
本文
  • ライブドアブログ